スポンサーサイト


ヨーグルトムースのケーキ

ヨーグルトシャルロット
cake06a.jpg

6月のケーキ教室でのお題は、ヨーグルトムースをスポンジ生地で包んだヨーグルトシャルロット
生クリームと同量のプレーンヨーグルトを使っているので、爽やかな酸味が堪らないケーキでした。
トッピングの黄桃(缶詰)は、キーウィや苺などもオススメ~

ここのところ、在宅時間が短かったため、中々記事をUP出来なかったので、今日は少しまとめて書いてみようかなと思います、画像も多めで・・・♪


tokyoforum06.jpg東京国際フォーラム
友人に誘って貰ったので、先日久し振りに有楽町まで行ってきました。この写真は、平日の夕方17時前くらい。都心のオアシスといったところでしょうか?緑が目に眩しかったです。こちらから、少し画像がご覧になれます。一番奥に位置するホールAが試写会会場でした。殆どの席が埋まっていたけれど、収容人数5千人以上というから、大掛かりな方かもしれませんね。



プランタン近くの老舗カフェで軽食・・・
CAFE BRIN 1933
香しいコーヒーの香りにうっとり~
オールドジノリも素敵
cafe06d.jpg

cafe06a.jpg
cafe06b.jpg
cafe06.jpg


今日は、1日在宅していましたが、出張の振替で夫も休んでいたため、日中珍しく2人でTVを観ていました。
そうしたら、ちょっと懐かしい方が意外な肩書きで出演していらして、ビックリ(笑)
色々な偶然が重なって、その夫の旧友(女性)を画面で一緒にみたのだけれど、私も知っている方だったので、懐かしくなりました。ご活躍の様子、何よりです♪

実質今日からなのですが、これから1週間くらい急遽ハンドメイド週間となります(笑) まっ、ここのところオークションへの出品も再開していますが、ちょっと嬉しいお誘いを受けまして、急ぎで商品を揃える必要が出来ましたので、ちょっと頑張ってみようかしらと思っています
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comments

在宅デーも、有効にすごされたようですね。
「懐かしい方が意外な肩書きで出演・・」なんて、どなたなのかしら?と想像をめぐらせていました。
それにしても、有名人とお知り合いなのがすごいですね。

そして、今回も美味しそうなケーキ!
スポンジの模様はどうやってできているのですか???クグロフ型を使っているんですか?

絶対、美味しい!これ!(食べたこと無いけど)
目の保養になるわ~♪
それにしても、RENEさんって何者なのだろう・・・。
私も将来、RENEさんみたいな人になりたいなぁ。
ハンドメイド週間か~!ぜひ作品、見せてくださいね!!楽しみ~♪

こんばんは~♪

お忙しいご様子ですね^^

有名な方ご存知なんですね誰かな?
ヨグルトムース美味しいそうですね!
またオークショーンのお仕事が・・・頑張って下さい。

【まつりかさんへ】
その方ね、転身されていたので驚きました!

ホント~生地クグロフみたい(笑)
縞がうねってる様に演出しているけれど、これは1cmの口金で斜めに角度をつけて、天板に長方形のシート状に生地を絞っているの。
焼けた後に、ケーキ型のサイズに合わせてカットして、周りにただはめ込んでいるだけなのです。
底(が抜けるタイプ)にラップをしておけば、ムースが型で冷え固まったら引っくり返せば出来上がり~こういうの、今回が初めて~楽しかった♪



【しーちゃんへ】
嬉しいわ、ありがとう!
ん~、何者なんだろう??(笑)

このケーキ、きっと好みだと思う。
伊那食品のババロリア(インスタントだけど手軽で美味しい♪)が感じとして近いと思うから、良かったら試してみてくださいi-234
http://www.kantenpp.co.jp/index.html
スポンジの代わりに、しっとり系のクッキーを合わせても良いかも~

編み編み&チクチクは、乞うご期待i-235



【ももリンさんへ】
こんばんは~
お陰様で、楽しみながら作ってま~す!
今回のは、オークションとは別枠なんですけど、果たして気に入って頂けるかしら?
ドキドキ・・・

TV出演していた人は、まだ駆け出しですが「先生」という肩書きでした。
ももリンさんと一緒~

またまた美味しそう

ほんとにお店にだしてもいいくらいですー><
RENEさんの作るケーキやハンドメイドの作品、いつも感心してしまいます^^
ハンドメイド週間後の記事も楽しみ~♪
よむねこのハンドメイドはあれ以来まだすすんでませんが・・><
RENEさんのお知り合いの有名人が気になるにゃ~じっくり推理しちゃおうかな~むずかしいな~~i-239

【よむねこさんへ】
褒めて頂いて嬉しいわ、ありがとう♪
ここのところ時間を見つけては、編み棒片手に頑張ってますi-229
よむねこさんの作品も楽しみ~
明後日くらいまでは、引き続き制作活動(大袈裟~笑)出来たら良いなぁと思ってます。
知人は、まだ有名人ではないみたい。
でも、これから頭角を現しそうな予感i-190

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

