スポンサーサイト


プランター便り +α(ルネ情報)

小松菜花の間から覗くいちご
ichigo0508.jpg

芹(セリ)の根元からシソそこここに新芽の嵐!!
siso0508.jpg

カブもそろそろ食べ頃~次に控えるはバジルの種
kabu0508.jpg


冬の間、寂しかった我が家のベランダのプランターや鉢モノが、春の訪れと共に活気を取り戻し、随分癒されています。自然の持つパワーというのは、計り知れないモノがあるみたい・・・
夕方、例の友人Mさん(RENEのHNとミドリ色の屋根のURLを言い当てた唯一の人)から電話がありました。全く別件なので、多分彼女まだ「1st アニバーサリー♪」の記事読んでないと思うけれど、来週久々にお昼ご一緒することに。実は、このGW中一歩も外に出なかったRENEです。こんなことは生まれて初めて…連休前に久し振りに少し緊張する時間があり、軽いめまいに襲われてから、陽が高いとクラ~っとしてしまうんで、ゆっくりのんびりと家に篭ることに。昨夕、日が暮れてから約10日振りに少し外に出て、今日は午前中日傘を差して郵便局まで行ってきました。健康だけが取り得だったのになぁとは思いつつも、ここはひとつ逆らわずに亀の歩みでと楽観的に考えているので、心配無用です^^/

そんな中、昨夜の出来事が ブログ始めてから、いくつかのシンクロニシティを経験したけれど、今回のはただの共時性という概念では片付けられない超ビッグな嬉しい偶然の共起でした。偶然の不思議といおうか宇宙の神秘を感じちゃった(笑)

ルネ・シマールの30年来のファンであるshimazaki runeさんから、コメントを頂きました。Renee(Reneの女性名)のHNも使われているとのことで、もうルネ・ルネ繋がり♪ わたくしの方がほんの1ヶ月早くブログを立ち上げていますが、runeさんも来月ご自身のブログ「ミドリ色の屋根は永遠に~Rene Simardに首ったけ~」の開設一周年記念を控えてらっしゃる。
昨夜、いくつかのサイト詣でした後にruneさんのところに辿りついて、記事を熟読させて頂いた後にコメント入れさせて貰ってウキウキ気分で自分のところに戻ってきました。そうしたら、な・なんとruneさんからも「はじめまして」のコメント頂いていたのです。これは紛れもないシンクロニシティでしょ?低めの血圧が良い感じで上がりました(笑)
関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ほおおおぅ。
シンクロしてますねぇ。e-68
私も今日始めてRENEさんのURLって変わってるな~。なんて思っていたところです。
というか、1周年!おめでとうございます!
RENEさんのブログは中身が濃いので、
どちらかとうと まだ1年なんだ~という印象です。
そこで(?)1周年記念に(?)リンクさせてください。
これからも宜しくお願いしますe-266

【しーちゃんさんへ】
ホント、読みにくいアルファベットの羅列で、なんじゃらほいって感じのURLでしょ?
自分としては、早1周年と思いきや、おぉ~まだ?…そっかぁ、広く浅く欲張りだから、モリモリ沢山に(笑)
リンク、どうぞ・どうぞ~♪
私もね、1周年記事以降においで頂いた方のURLを順次お気に入りからブログ内のリンクに移してますv-426
しーちゃん、こちらこそよろしく^^

ルネ・シマールの輪が

広がって良かったですね(^O^)少女のように喜ぶRENEさんの姿が目に浮かびます☆旦那さんがヤキモチやきそうね!

【ジュリアさんへ】
移り気な私と違って、runeさんは一途な感じで素敵だなぁと思います。
ネットの世界って、昔では考えられないような空間・・・便利なだけでなくて、知りたがり屋には魅惑的だわ~
夫は、若い頃からフラットな性格なので気が楽(笑)

プランターの植物たちも美しく、おいしそうに(^^)育っていますね。
久しぶりの外出がお天気に恵まれて、RENEさんの気分を晴れやかにしてくれますように・・
reneさんとのつながり、偶然の出会いみたいだけど、これも必然なのでしょうね。
大文字と小文字のルネさんの交流がこれからも楽しみですね。

私も野菜作ってます♪

RENE様

 ブログで紹介していただきありがとうございます!
私の方は、まず掲示板「ルネ・シマール日記」で紹介させていただきました。ホームの方では、もっとじっくり記事の構成を考えてから紹介させていただきますね。(最新情報はまず掲示板で紹介しておいて、ホームで記事にするのが私のお決まりのパターンなんです。)
 それにしても、友人から指摘されて気付いたのですが、RENEさんと私は、ルネ以外でもシンクロしていることに驚きました。RENEさんと比べたら足元にも及びませんが、手芸や料理も好きですし、現在は金魚ならぬ熱帯魚と水草、野菜作りにはまっています。実は昨日鍬をふるって畝を立ててマルチをかけた所に、今日は温室でポット栽培しておいたスイート・コーンと枝豆、茶豆の苗を植えました。花壇のチューリップの球根を掘り出して日陰乾燥させ、スイート・トマトの芽欠きと支柱立てもしました。明日はスイート・パープル・ロードというふかしただけで美味しい新品種の紫イモ(昨年大好評)と、スイカの苗を植えるために、またまた畝立てとマルチかけです。最近は加齢のためか草むしりも楽しくなってしまって・・・・(笑)。ルネ以外の趣味について取り上げたブログも計画中です。
 RENEさんの(・・・・なんか変な感じ 笑)素敵な手芸作品はオークションに出品していらっしゃるのですね。素晴らしい!!そして私好み!!欲しいと思っているのですが、どれも素敵で目移り中。ううん・・・・選べない★ 記事もたくさん書いていらっしゃるから、まだ入り口しか覗いていないので度々お邪魔させていただきますね。長々ごめんなさい。また来ます。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

【まつりかさんへ】
優しい言葉をありがとう!
出た!必然!「オーラの泉」深夜枠の時から、楽しみに観ているの(笑)
実は、江原さんよりも美輪明宏の圧倒的な存在感狙いだったりします。

カブは、お味噌汁と朝漬けで食してしまいました~瑞々しくて美味しかったi-277
shimazaki runeさんは、reneでなはくてruneと表記されているの。
私の方がRENEだなんて、ちょびっと恐縮なのですi-229




【shimazaki runeさんへ】
Oh~、やはり呼び合うものがあったのでしょうかぁ~嬉しいデス♪
オークションへのハンドメイド品の出品は今年に入ってからは少しお休みしていました。
でも、また始めようかなぁと思うので、またこちらでも紹介させて頂きますね^^v

野菜作り、何やら本格的i-233
別ブログにて、画像など見ること出来たらと思います。

早速、紹介してくださったとのこと、後ほどゆっくり伺いますわi-184

いいな~

こんばんは~
小松菜から覗いているイチゴ可愛いですね^^
シソもこれから大きくなり、美味しいでしょう^^
我が家も作年の種が落ち沢山芽が出てきています。
小松菜もも~食べれそうですね(@_@。

【ももリンさんへ】
ベランダの限られたスペースでのプランター栽培ですが、結構楽しんでます♪
この季節になると、こぼれ種からi-265が目を出して、ワクワクします。。。
ももリンさんのお庭は、お花が多くて羨ましいなぁ~

おぉー1周年記念だったのですね、遅ればせながら
おめでとう^^

RENEさんの記事はいつも内容が濃くて楽しませてもらってます~そうそうルネ・シマール見に行ってきましたよ、昔のルネが少女漫画の世界みたいで懐かしかったわー><
いろいろに変わってしまうアイドルがいる中・・美青年になってたのでなんだか安心(笑
よむねこは実は子供の頃、鼻にそばかすがあってルネに似てるって言われたことがあるのです、えへへ(そばかすだけですが^^;)

RENEさんちのプランター野菜たち、もう沢山収穫されてるのかな、うちも今年はいんげんをやってみました~はたして収穫できるかなー><



【よむねこさんへ】
ありがとう!
でもね、よむねこさん、2回目のおめでとうだよぉ…笑
ふふっ、年齢的にあんまりお祝いの言葉って言われる機会ないので、もう何度でも言ってくださ~いi-236

エッ・エ~!ルネ・シマール似だったの?
♪ソバカスなんて、気にしないわぁ~鼻ぺちゃだぁって、だってだって、お気に入り~お転婆いたずら大好き、かけっこスキップ大好き、私は~私は~私はキャンディ♪
(ついつい鼻歌歌ってしまった、失礼)

少しずつだけど、プランター復活しつつあります。
よむねこ家のインゲン、楽しみi-233

ルネの名に思わず・・・

初めまして♪
まさか、約30年経って、このようなブログにお会いできるとは!?と感激しております(^-^)
ひょんなことから、Simazaki Runeさんのブログに辿りついて、さらにそこから楽天の方のルネファンの方のブログに渡り、そして今、こうやってRENEさんのブログに到着しました・・・
嬉しいです。思い出してしまいましたよ・・・小さかった頃の初めて好きになった歌手ルネ・シマール。
心の中に永遠にある思い出です。
また、こんなにステキなブログも拝見させて頂きまして、ありがとうございました。
癒されました~(*^-^*)

【Rene☆Mariaさんへ】
はじめまして、ようこそ~!
足跡残して頂けて、嬉しいデスi-277
今月に入ってから、ルネ・シマールの嬉しい繋がりが増えて、ワクワクなんですよぉ♪
Mariaさんも、やはりshimazaki runeさんのブログへ辿り着いたお一人なのですね(笑)

「心の中に永遠にある思い出です。」
…素敵な言葉だわぁ…本当にそうi-265
時を経ても色褪せることはありませんよね。
良かったら、また遊びにいらしてください^^/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

