スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『王家の紋章』ファン必見番組速報!

チャンネル :NHKBS2「マンガノゲンバ
放送日 :2007年 4月 3日(火)
放送時間 :翌日午前0:00~翌日午前0:40(40分)


王家の紋章 (51) 王家の紋章 (51)
細川 智栄子、芙~みん 他 (2006/06/16)
秋田書店
この商品の詳細を見る


連載31年目を迎える大河ロマン「王家の紋章」の魅力を、脚本家・映画監督の大宮エリーさんが語られるそうです!

イズミル王子ファンのK先輩より、メールにて情報頂きました♪
その後、読破したのか否かという問い合わせを数件頂いていましたが、先月無事に51巻(H18.7.刊)まで漕ぎ着けました・・・『のだめカンタービレ』同様、女3人読み終わりました、ハイ

3千年の時を越えた壮大なストーリーに魅せられ、すっかり王家ファンとなったRENEです(笑) 同じテンションで30年以上も連載されてきた作者の細川智栄子&芙~みんって、凄い方々だなぁと思います。昔のモノ好きの長女が感心していたのは、当時の漫画家の殆どが現代風に作風を変えている中、彼女の絵はあまりイメージを変えずにきていること。それは、ホント感心しきり 何故、今年に入ってからこの大作に挑んだか(笑)については、過去記事「いざ『王家の紋章』」をご覧ください...
 
ouke0403.jpg
関連記事

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Comments

こんばんは

私も
マンガ読んでみようかな~~
reneさんが、おすすめなら面白いだろうな~~
下のピンクッション可愛いですね~~
私の玄関やお部屋には
桜菜花びらが、舞い込んできます~~

               鈴

訂正

春菜花びら
訂正
桜の花びらでした

祝・読破\(^O^)/

目が疲れたのでは?大丈夫でしょうか?やっぱりイズミルファンは多いみたいですね(o^o^o)本当によくネタがつきませんよね☆→細川姉妹に脱帽!今日、スーパーのキムチコーナーで牛角のキムチを買ったら超美味しかったー♪上の棚にはチューブ入りのコチュジャンがありました。辛い物を食べると発汗作用でお肌がキレイになるって本当かしら?辛い物好きのRENEさん、いかがですか?

ついに

読まれましたか~><

娘さんの意見に私も賛成!
昔の漫画家が現代風に画風を変えるとミョウな違和感と
中途半端なかんじがして馴染めないことがたまにありますよね(いいかんじの方もいますが。。)

よむねこは続きものは寝れなくなるので恐くて手が出せません。。。(笑
ので、「王家・・」はやっぱり老後の楽しみにとっておくことにします~
といいながら、さいきん山岸涼子の「テレプシコーラ」に手を出してしまい、しばらく睡眠不足でした。。。^^;

【鈴さんへ】
桜の花びら、家の近くも沢山~
お家の中に舞い込んでくるなんて、ロマンティックv-252

今日も、寒かったけれど、雪にはびっくり…春なのにぃ~♪

この物語、この先、どれくらい連載されるのだろう?
それを思うと、少し怖くもあります(笑)


【ジュリアさんへ】
細川姉妹、がっちりタックル組んで31年…そして現在進行形というのが脅威(笑)
RENE周りは、イズミル王子の人気がやや優勢ですi-237

辛いモノと肌の関係は、どうかしら?
こんな寒い日には、真っ赤なチゲ鍋とか無性に食べたくなります。


【よむねこさんへ】
とうとう…王家の世界に足を踏み入れハマってしまいました(笑)
確かに、続きが気になり寝不足だった・・・
ご紹介の『テレプシコーラ』って、どんなのかしら?

娘はね、大和和紀の『はいからさんが通る』とか『ヨコハマ物語』とかに妙にひかれるらしくて、ホント平成生まれ?って感じですi-229

よむねこさん☆

ジュリアも山岸涼子の「アラベスク」や「日出処の天子」をよく読んでました(^^)登場人物のスッと通った鼻が印象的。山岸女史も、もうかなりお歳のはず?!現在も描いていらっしゃるのでしょうか?ジュリアは昔よくGペンやインクを買ってきてカリカリと漫画家の真似をしたものです。ジュリアは上原きみこファンでしたが今は画風が変わってしまいました~☆「ロリィの青春」のコミックスは30年の時を越えて今も手元にあります♪聖千秋や高橋亮子もよく読みました。故・多田かおるや、池野恋も好きです。「エースをねらえ!」は悟りを開いちゃってますよねー?「はいからさん‥」のコミックスは実家に全巻あります(^^)妹は「ベルばら」にハマっていました(ジュリアは番外編の吸血鬼の話に出てくる“ルルードラローランシー”という登場人物が好き。知ってる人は少ないかも~)本屋に入るとなぜかおトイレに行きたくなるジュリアでした。勝手に盛り上がってしまいすみませーん(^o^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【ジュリアさんへ】
昭和のマンガ史の語りべになれそうな感じ…凄いわぁ~脱帽。
RENEの浅い知識では、とても話に加わることが出来ませんi-229
今日から、博士と呼ばなければ~笑


【鍵コメさんへ】
ご連絡ありがとうございました!
そっかぁ~、納得ですi-179

ジュリアさん&RENEさんへ

遅くなりました~e-466
こんなに盛り上がっていたとはーー(笑
えーっとまず、「テレプシコーラ」はバレエ漫画なのですよ。
言葉の意味は「舞姫」ということらしいです、何語かな??
山岸涼子の「アラベスク」はそれまでのバレエ漫画の常識を覆した当時としては画期的な漫画でしたよね、ジュリアさん!
「日出処の天子」は当時はまりましたね~~同じです><
で、「テレプシコーラ」はいまダヴィンチで連載中なのですよ~山岸涼子健在です~!
これまた今までのバレエものとはまた一線を画しているのではと思うのです~
長編になっていくとおもうので8月からの第2部開始がとっても楽しみです♪

大和和紀のはいからさん、懐かしいです~当時、学校で盛り上がったナーー「少尉~i-176」とか・・・

う、上原きみこっ!懐かしすぎです(泣
「ロリィの青春」は連載していたのを読んでいました、馬が出てきたような記憶が・・よむねこは子供の頃は西谷祥子が好きでした~古すぎ??(笑


【よむねこさんへ】
みなさま、非常に詳しくてらっしゃる…i-229
「アラベスク」有名ですよね・・・でもタイトル止まり(笑;)
少女マンガの世界って、ホント侮れない感じ…奥が深いなぁ~

ジュリアさんからのコメが楽しみねi-235

いきなりですみません

『王家の紋章』を読まれている、という記事を見つけて。
そこから飛んできました。
あの長い話に挑戦されるとは、凄いですね!
といいつつ、私も全巻揃えていたりしますが(笑)
一気に読むのは大変ではないですか?
リアルタイムで買っていると、忘れた頃に新刊が出るので良い感じでしたよw

名前は知っていても、既読者は少なくて。
思わずコメントしてしまいました。
エジプト漫画なら『ファラオの墓』というのもあります。
こちらは『王家』に比べれば短いし、既に完結しているのでお勧めします。
よろしかったら読んでみて下さいw

お菓子などの写真も素敵です。
眺めてはお腹をグーグー鳴らしています(笑)
また時間があるときにお邪魔致します~♪

【紅雨さんへ】
はじめまして、ようこそ~!
足跡残して頂けて、すごく嬉しいデスi-184
そうなんです、お陰様で『王家の紋章』を読破することが出来ました~パチパチ(笑)
どちらかというと、一気に読み進んだ感じです。
『ファラオの墓』i-189ご紹介ありがとうございます。
タイトルからして、興味が湧きます~

良かったら、また遊びにいらしてくださいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。