スポンサーサイト


クローバーのピンクッション

一昨日は、全国的に気温が上昇して半袖を着た人だって少なくなかったと思います。なのに、昨日一気に気温が下がったかと思ったら、今朝はこの寒さ…2月に逆戻りみたいです リビングの窓も結露で薄っすら曇っているし。寒さで冷えると神経痛が出たりとかってよく聞くけれど、ホント、今日はちょっとシクシク痛みます。ビタミン剤を引き続き飲んでいますが、どうも気温と関係しているみたい…。

こんな日は、気分転換が必要~!ということで、ピンクッションを作りました。ニットモチーフは、クローバー わかるかな? 針の刺しやすい布ということで、いつものキルトゲイト・・・以前紹介した「メロンパン」は、娘の裁縫箱に収まってしまったので新調しました ミシンより手縫いの方が、やっぱり好きかも~

8×8cm(28目) * 中細 * 2号針使用
clover0403.jpg

clover0403a.jpg

今日のお昼は、玉子炒飯
冷ご飯をレンジ加熱した後に、生卵を全体に絡めてからフライパンへ~ご飯粒が解けるので、自然とパラパラになり炒めやすくなります。ちょっと目先を変えて春菊を入れてみました♪ 出来上がる少し前に入れたので、茎のシャキシャキ感も味わえ美味しかったです
friedrice0403.jpg
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんばんは~♪

可愛いピンクッションですこと!
買ったままです。こうして作れば
楽しくていいですね!

昼食春菊入れたの^^
香がいいので美味しいでしょう!

【ももリンさんへ】
こんばんは、ももリンさん!
結構可愛く出来ました(笑)
小さいモノは、仕上がりが早くていいですv-316
今、裂き布(生地をハサミでなく手で裂いて糸状にしたもの)と綿糸でスリッパ作り始めました。
急に、ブログ名に恥じない感じに変身です(笑)
実は、ここのところ家族から突っ込まれてまして…うふふ。

春菊は、本当に香りがいいですよねぇ~好きな野菜ですi-265

本当に、寒い雨の1日でした。
痛むでしょうね、こんな日は・・お大事になさってくださいね。
それなのに、とても器用にかわいいピンクッションを作られて・・毎度ながらそんなRENEさんに感心しています。
チャーハン・・以前テレビで見て、卵を先にご飯にからめることでうまくパラパラしながらも全体に絡まることを知って、わたしもこのように作っていますよ。春菊もおいしそう。うちではよくレタスをいれます。

【まつりかさんへ】
今日も、引き続き寒い1日だったねぇv-279
一旦暖かくなったから、身体がこの寒さに馴染めないのかも…お気遣いありがとう!

新調したこのクッション、針も刺しやすいし気に入ってます。
見慣れたお裁縫箱が、これひとつでリニューアルしたようで嬉しくてぇ~

まつりかさん中国に住んでらしたし、炒飯はお手の物でしょ?
黄金炒飯って言うんだったかしら、この手法?
私も、これを知ってからは、苦手(だったのよぉ~)を克服出来ました♪
レタス炒飯も、美味しそうだわぁi-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

