スポンサーサイト


今夜のハリポタ楽しみ~♪

harry0331a.jpg

harry0331.jpg

今夜、関東ではフジテレビで(21:00~)、映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』がやるので、楽しみです。今日は、夫が仕事でいないので、女3人でワイワイ観ようかなぁと思って

シリーズ1&2は、上演初日に観に行くほどの張り切りようでしたけど、何しろ次女が吹き替え版でないと×だったので…。でも、このシリーズ3からは、もう字幕で観させちゃったんです。やっぱり、劇場で吹き替えは大人には辛いモノがあるから 長女は、家族とは別行動でお友達と映画に行くことが殆どだから、今夜は久々の女3人で鑑賞です。ダニエル、エマ、ルパート…こうやってみると、みんな大きくなってぇ~(母の眼差し・笑) 今夏、シリーズ最終の第7巻の発刊が予定されています。そして、第5巻『不死鳥の騎士団』の映画もやってくるし、ドキドキ
関連記事

テーマ : ハリーポッターとアズカバンの囚人 - ジャンル : 映画

Comments

こんばんは~

今日は私も楽しみにしていましたが
小さい来客があり、相手に童心に返り
遊んでいました。
色々な映画楽しみですね^^

映画の吹き替えの訳って

結構、間違ってたりしますよねヾ( ´ー`)訳者個人の受けとめ方もあるし吹き替えを観てから字幕を観ると「あれ?」って思う時ってありませんか?なので我が家もやはり字幕派です☆我が家の長女もお友達同士で頻繁に映画を観に行ってます→中学生なので生徒手帳を提示すると千円。次回は「ナイトミュージアム」を観るそうです。「ドラえもん」も、ちょっと観たいそう(^o^;関東は明日は雨の予報で「女心と春の空」ですねぇ。今日はエイプリルフールですが誰に“楽しい嘘”をついてやろうかウキウキのジュリアですo(^-^)o

【ももリンさんへ】
小さな来客~♪それは楽しい1日となられたことでしょうi-236

ももリンさんも、映画お好き?
この作品は、ヤングアダルト向けに書かれたモノですが、RENEは出版当初からのめり込みまして…笑
毎度、子ども以上に盛り上がっていますの(うふふっ)


【ジュリアさんへ】
お嬢さんも映画好きとのこと、学生さんは割引あるから羨ましい。
字幕スーパーの大御所・戸田奈津子さんも羨ましくてぇ…お仕事柄とはいえスターと親交深いでしょ、かなりの役得?(笑)
字幕だと、役者の生の声で演技がみられるから、温度差少なくて好きですi-179

エイプリルフールかぁ、どんなユーモラスな嘘つかれたのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

