スポンサーサイト


いちごの苗♪

いちごの苗30株届く
ichigo03.jpg

火曜日の夕方、「の苗 いる?」というメールが届き、「いる、いる~!」と即答(笑) 昨夏、シソの芽が出ないと騒いでいたら、苗をくれたOさん。いつもありがとう~! 限られたスペースだけど、何とか25株植え替えました。ちょうどベランダに出てらしたお隣の奥さま(セレブ風・笑)に5株差し上げて…。

そんな奥さまが、さっきインターフォン越しに「大変~!」と何やら叫んでらっしゃる。今日は、出だし嵐っぽい大雨だったので、朝、駅まで家族のために車を出しました。でもまさか、玄関脇の窓越しに掛けておいた傘が数時間後にこんな姿になろうとは…およよ… ドアを開けると奥さまがRENE傘と格闘中 知らせてくださり本当にありがとう、奥さま。

この派手な一本、模様も怪しい感じがして気に入っていただけに、無念。。。骨が2本折れどこかに飛んでいき(見つからなかった…どうしましょう、ちょっと心配)、大きな穴ぼこまで空いちゃった 傘さん、ごめんね。。。
yaburegasa03a.jpg


木の芽の芽吹き
そんな激しかった雨も9時過ぎには上がり、10時を回ると薄日まで差してきました。そして、昼過ぎから強風となったのであります(ピュ~) 木々の新芽は、目を楽しませてくれるから、大好き! 近所の桜も、イイ感じに咲き始めました
kinome03.jpg


インドカフェカプチーノ
友人一押しのインスタントカプチーノがこれ!初めて試したけれど、とても気に入りました。「少し甘め…」とのことだったけど、エスプレッソは加糖で頂くのが好きだから、RENE的には二重丸の商品でした。Tさん、ご馳走さま~
indocafe03.jpg


わ~い、コチュジャン
「体調回復されたら、気ばらしにお出掛けしようね!」というメッセージと共に、ドアノブに掛けられていた麗しのコチュジャン(笑) 前にも、XO醤や卵麺をくださったAさん。RENEのエスニック趣味に応えてくださり感謝! ラミネートチューブ入りは、使いやすいから嬉しいわ
kochujyan03.jpg

関連記事

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ワオー!苺の苗、収穫が楽しみですねv-410
RENEさん、スィーツを考えてるかな?

こちら大阪も早朝4時頃大嵐でした。西からお天気が
変わりますが、同じ日本でRENEさんのところと場所の
違いを感じます。

それにしてもRENEさん、傘凄い状態になりましたねv-405
インドカフェカプチーノ、おいしそうですね。
イタリアの国旗がプリントされていて、雰囲気
抜群!INDOって部分、イタリア語なのかな?
初め「印度」かなって思ってしまったのですが、
違いますよね?

ラミネートチューブのコチュジャン、初めて見ました。
使いやすそうですね。そそっかしい私でも唐辛子の
イラストがあるから歯磨きチューブと間違うことは
なさそうですねv-413

辛い物苦手のジュリアですが

チューブ入りコチュジャンは初めて見ました(◎-◎)韓国ドラマに全く興味がなかったジュリアですがここのところTBS「天国の階段」にはまり、クォン・サンウ様LOVEに(^o^;娘達に「成田空港で旗を振らないでね」と言われる始末▼そんなわけで苦手だった韓国料理&辛い物→まずはポピュラーなキムチを食べられるように特訓中☆ナムルやビビンバへの道は遠いジュリアでした。嵐の朝はジュリアも宿六を駅まで送迎しました。長女が部活に出かける8時半にはすっかり晴れて朝の嵐がウソのようでした。RENEさんの傘の骨、一体どこに飛んで行ってしまったのかしら~?!素敵な傘だし大切にしていたようなのでちょっと寂しいですね。で、新しい傘はもう買いましたか?こちらはさきほどから雨が降り始めました。苺の成長経過報告を楽しみにしてまーす(^O^)/東京ミッドタウンに行きたいジュリアでした♪

【チワワさんへ】
e-243ホント楽しみです♪
赤くなるそばから、きっと我慢できずに食べてしまいそう…笑

今日の関東、冷え込みましたけど、何でも明日は24℃とか?
でも明後日は、またガクッと下がるみたいだから、もうクラクラi-183

「インドカフェ」調べましたよん!
印度ではなくて、インドネシアですって~
http://www.unicojapan.co.jp/indocafe-2.htm
チワワさんのお陰で、ひとつ利口になりました(笑)ありがとうi-236

コチュジャン、まさに歯磨き粉と同サイズ…くわばらくわばら~


【ジュリアさんへ】
グォン・サンウの肉体結構好きです(笑)
鍛えているよねぇ~凄いモムチャン!
唐辛子、どうか無理せずに~チャングムの時代には、まだお目見えしてなかった訳なので…九州から伝わったって知ってる?

傘は、娘のが何本かあるので、当分借りようかと思ってますi-202
軽いところも気に入っていたので、本当に残念。
e-243早く育っておくれぇ~と、毎日念じながら水あげてます(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

