スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿雲

綿菓子みたいな雲   
watagumo0320.jpg

ほらっ、こんなに美味しそう   
watagumo0320a.jpg

ベランダの庇越しに見る空は眩しくて。。。
watagumo0320b.jpg

開花宣言した日の空はこんなでした。。。
watagumo0320c.jpg

日にちがかわってしまったけれど、20日の昼過ぎの青い空の画像を載せますね。

昨日お邪魔したももリンさんのところの空の写真が印象的で、今日は少しベランダ越しに空を眺めていました。
そう、私ったら空が大好きだったんだ…なのに最近、ゆっくり見上げることなかったなぁと思いながら。

空って、刻々と様子をかえるでしょ?特に、風邪の強い日は、雲も忙しそう。
ぽっかり浮かんだ雲、食べられそう


靖国神社のソメイヨシノに変化があり、午後3時過ぎに東京に開花宣言が出されたそう。
例年より8日早いんですって。
ここのところ、関東も寒の戻りがあって冷えていたから、えっそうなの?という感じもしたけれど、皇居のお堀の周りの桜も今週末には見頃となるでしょうね。

偶然、今日昼過ぎに夫が九段下に用事があり数時間あの近辺に居たそうなんだけれど、目と鼻の先のソメイヨシノには気付きもしなかったみたいで、あらら残念



追記(21日22:20)
今日、夫に空に浮かんでた綿菓子みたいな雲が美味しそうだった話をしたら…
「空からも見てごらん」なんて言われて、何やら画像を見せてくれた…

ん? 何? あっ、家のマンション

何かと思えば、それはグーグルアース(Google Earth)
こういうのがあるという情報を、そう言えば、先月友人のMさんから教えて貰っていたんだった…かなりの時差で思い出したボケな私。

これは、衛星や航空から見た地球の様子を見られるシステムなんです。
無料でダウンロード出来るので、未体験の方は空からの眺めをお楽しみください! 

そして、お帰りの際には、ご自宅の位置確認もお忘れになりませんように 

関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

ゆっくりされてますか

こんにちは、このところよむねこも忙しくなってきて皆さん
のところにゆっくりお邪魔できなかったのだけど。
RENEさん、帯状疱疹、だいじょうぶでしょうか。
偶然にもわたしの周りにも帯状疱疹になった人が何人かいるので、びっくりしました~><
普段元気に飛び回ってらっしゃるRENEさんなのできっとゆっくり休みなさいという神様からのプレゼントなのかも・・(なんて痛みもあって辛いのにゴメンナサイね)

この雲の画像とーーっても癒されました~^^
空をゆっくり見上げるなんて最近なかったかも。。
ベランダのビオラを眺めつつ空も眺めつつ。。のんびりとされてくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【よむねこさんへ】
そうなの、ちょっと患っちゃって…でも、もう大分良くなってきたから大丈夫です。
ご心配頂き、ありがとう。
よむねこさんも、お忙しいとのこと、季節の変わり目は体調崩しがちなので、おいといくださいねi-228

>神様からのプレゼントなのかも・・
そうねぇ、身体からのSOSは真摯に受け止めないとと思ってます^^;
暖かい言葉をありがとう、感謝~!

ところで、グーグルアースってご存知?
これから、ちょこっと追記にてご紹介しようかと思ってるので、良かったら空からご自宅探してみてねんi-84

こんばんは~

あらら私より美味しそうな雲ですこと!
沢山の綿菓子・・・私も童心に帰り食べたいです(^_-)-☆

グーグル、たまにテレビで「グーグル提供」とか画面に出てくるやつですよね。
けっこう小さいところまで写るのでどきどきしちゃいます。
うちの会社をみてたら、自分の車が映っていたりして、なんかちょっと怖いような気もしました。世の中、世界が小さくなってきますね・・・。

帯状疱疹?!大変でしたね。
夫も少し前にやってました。その後息子が水ぼうそうになりました。
痛そうですよね、あれ。お大事にしてくださいi-228

【ももリンさんへ】
(笑)昨日は、やけに美味しそうな雲が沢山浮かんでいましたi-237
綿花のフワフワな感じからきているネーミングなんでしょうが、綿菓子とか綿雲とか、まんまで楽しいですよね♪
もう、RENEはお腹いっぱいv-277


【しーちゃんさんへ】
おぉ、しーちゃんJr.パパから移っちゃったんですねぇ…そう、水疱瘡のウィルスそれが問題なんですよ。
RENEは、小学生の時にやったのが、この歳になってこんな形で出るなんて、もうビックリ!
世の中には、色々な病気があるんだなぁと、この度また少し賢くなりました(笑)

グーグルアースのあの画像ね、とり合えず我々が目にしているのライブでないのが救いかも。
家の周りって、建物の変化が結構激しかったりするんで、それは保障します(何を?笑)
どうも、一年以上前の画像のようi-39

その後お体大丈夫ですか?
東京は開花宣言されましたが、うちの近所はまだのようです。
20日は快晴でしたね。わたしも娘と空をみあげて、その綺麗さにみとれていました。
こんなおいしそうな雲をみつけることはできませんでしたけどね。
なんだかこれに乗ってふんわりどこかに行って見たくなるような、そんな雲ですね。

こんにちは

戻って来ました
暖かな言葉をありがとう

あれ?私も昔雲の写真出した時
綿菓子みたいな雲と書いたような・・・
きっと気持ちが、似ているのですね

本当に綿菓子みたいですね・・・

【まつりかさんへ】
あの日は、つい見上げたくなるような晴天でしたものねぇ~
昨日も今日も晴れてたけれど、食べてみたくなるような(笑)あんな雲は浮かんでいなかった。
ヒメちゃんは、真っ青な空にどんな想いを馳せたのかしら?
お腹一杯になっちゃったRENEおばさんの話しておいてねi-235


【鈴さんへ】
鈴さん、お帰りなさい!
こちらこそ、早速足を運んでくれてありがとうi-265
お疲れが出ませんように。。。

この雲は、特別綿菓子っぽかったから激写しました。
気持ちが似ているのは、嬉しいわ♪
これから更に大人度が上がろうとも、何かに感動したり喜びを感じられる自分でいたいなぁ~と思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。