スポンサーサイト


くず野菜小松菜&小ネギのその後

じゃ~ん!彼等は無事成長続けております。。。
くず野菜の再生に興味の湧いた方は、こちらの過去記事と見比べてくださいねぇ~
そろそろ、食べ頃かしら? もう少し気温が上がると塔立ちして花を咲かせるようになるので、その前に葉を頂いてしまおうと思います。お花が終われば、種が取れるしエコロジカルな感じでしょ? 既に、小ネギは薬味に利用してますの
veg0319.jpg

エコと言えば、今朝ストッキングの補修もしました。いつもは、伝線すると掃除用に回すのだけれど、今回のは「GIVENCHY」のシルキーな一品であったため、爪先だけだったし縫い縫いしておきました 金色の細~い絹糸を使ったから、上品な感じの仕上がり(!?笑)、まっ、良しとしましょう。

春が匂い立ちそうなオレンジカラーのブーケ
再生野菜とストッキングの補修の話だけでは少し寂しいので、綺麗なお花もUPしましょう! プレゼントされてから、既に4日目だというのに元気でしょ? 頂いた時よりも、花の咲き具合がいい感じになってきたからかも…同系色のガーベラやカーネーションに囲まれている中央の薔薇のオレンジが一際眩しくて ヒヤシンス用のガラスポットに差したので、光に当たると茎の部分までキラキラと素敵なんです。
orangeohana.jpg
関連記事

テーマ : くず野菜栽培 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

すご~いな~(^_-)-☆

こんばんは~
凄いですね小松菜ネギ昨年の拝見しいたました。
食べたる前に根の部分を植えるのね^^
花ばかりより楽しいかも!
やって見ます。
アレンジもなかなか素敵よ^^

エコ!

お花、綺麗です!
やっぱり綺麗なものを見るとうきうきしますよね!!
ストッキング、わかります。伝線いった瞬間に、これ、1000円したのよ・・・などとプルプル打ち震えてしまいます・・・。
わたしは、マニキュアで一時凌ぎをしますが、透明マニキュアが無いときはちょっと涙を飲みます・・・うぅ・・・。

くず野菜ご一行様

すっかり色艶良く育って、もう“くず”じゃないですね(^^)関東は明後日あたりから暖かくなりそうですね。その後、具合はいかがでしょうか?お花見の頃には完治するといいですね。インフルエンザも流行ってますね~引き続きお大事に。ジュリアは今、『東京タワー~おカンとぼくと、時々おトン~』の最終話を観てウルウルしてしまいました。

【ももリンさんへ】
あはっ、恐縮ですぅ。
ただ根っこ植えただけなのに、立派に育ってくれてありがとう!みたいな…笑
限られたスペースでの緑は、選択肢が限られるところがあり、遊びの部分も残さないとと思って^^;
何より簡単だし、面白いように新しい葉が伸びるので、目にも楽しくて当分やめられそうにありましぇんv-356


【しーちゃんへ】
ふふっ、しーちゃんもマニキュアで?
かつて職場でよく使ったテクです(笑)
>伝線いった瞬間に、これ、1000円したのよ・・・などとプルプル打ち震えてしまいます・・・。
きゃ~、そっそぅ、その通ーり!
伝線いった瞬間って、刹那な感情が湧くのだv-239
そんな時こそ、綺麗なモノ♪。。。^^v


【ジュリアさんへ】
今回、月9観ていなかったのだけれど、リリーフランキーのとても評判良かったみたいですね。
最終回は感動だったのかぁ…i-202
お陰様で、大分回復してきました。
後遺症についてのアドバイスをくださる方もいるので、少しまた勉強中です。
家のご一行様(笑)中々の優等生でしょ?

お大事に・・。

訪問していたのに、なかなかコメント書けなくて・・・ごめんなさい~!
お体、大変ですね。

お嫌いでなければ・・・「オペラのアリア集」とか、ゆったりしたクラッシックとか、「グレゴリア聖歌」とか「ジャーパンファンさんの二胡」など音楽を聞くのは、いかがでしょう?

ジャー・パンファンさんは、私がいつも寝る前など、ゆったりしたい時、夏の寝苦しい時など、イライラする時に聴いています。

好き嫌いあると思いますが・・・私は二胡の「ゆらぎ」に身を任すのが、心地良いんです(^。^)

特にジャーさんの音と曲には惚れ込んでいるので、皆さんにオススメしております~!


それから、川のせせらぎとウグイスの曲(?)や、風鈴の鳴る曲なども聴いています。


私が具合の悪い時は、お花、植物にも、だいぶ助けられましたが・・・音楽、香り、石など自然の物、新鮮な食べ物、言葉、笑顔、そしてペットに、ずいぶんお世話になりました(^・^)

RENEさんのブログには、それらが全部ちりばめられてあって・・・いつも素敵な発見が出来て、本当にこちらが元気になります!

イキイキした美しい緑と、優しいオレンジ色に癒されました~(^0^)

想像以上!!

小松菜いい感じ~。
想像していたより大きくなっていてびっくりです。
良く日が当たって環境がいいのかしら?
小松菜の根っこ、捨てずに植えておけば良かったって、
今更ながらちょっと後悔・・・。

体調具合はいかが?
お邪魔するたびに記事が更新されていたので、
良くなってきているのかなと思ってますが・・・。
お大事にしてくださいね。

ふたつもコメントありがとう

RENE様
こんにちは。
コメントをふたつもありがとうございました。

巾着袋の下の画像の方は、私も色がちょうどいい組み合わせと思って、気に入っています。
RENE様もいただきものを再利用して自分らしく作り直して活用していらっしゃるとか。
やっぱり手作りは実益も兼ねるし、楽しいですよね。

手作りを始める前は、既製品で自分の好みのものがないか探していたのですが、手作りをするようになってからは、たとえ残り物でも自分の好みの柄なので、組み合わせも楽しいです。


本ブログの方、「ぼちぼちいこか」。つい目先のことにとらわれてしまい勝ちなので、本当にこの精神は大切ですね。いろいろ考えることがあって、きりきりしてたので、ちょっと楽になりました。
どうもありがとう。

うちの方はまだ寒くて、やっと歩道の雪が消えたぐらい。今日は4~5度で、こちらの記事のように植物が成長するのはもう少し先です。でも、台所の人参のへたから小さい緑色の芽が出ています。もう少し大きくなったらサラダの薬味にする予定。

それではまた。

手作りの小松菜を使った料理の写真、UPして下さいねv-22

とても明るくて素敵な綺麗なブーケですね。
空の青い色やお花の美しい色って、
気分まで変えてくれるのでありがたいですね。

最近、お腹周りの余裕のあるズボンばかりで
ストッキング、暫くはいてないなぁ…v-16

PS: とうもろこしのお茶、私もいただいて飲んで
  ました。お茶と名のつくもの、何でもおいしく
  いただいていますv-410

【あまねさんへ】
エネルギー貰えました、ありがとう!
実は、10数年来のホセ・カレーラスのファン(声だけ・笑)…今バックに流してます♪
グレゴリア聖歌の文字を見た瞬間、『汚れなき悪戯』のマルセリーノが思い出された…イタリアのリメイク版の方ではなくて、スペインのオリジナルの映像がひろがりました(ジーン)
何だか素敵~あまねさんのコメの行間さえ心地よいメロディーの様で癒されました。
二胡の曲も、聴いてみようかしら。。。ご紹介ありがとうv-354


【マメ子さんへ】
ご心配頂きありがとうi-265
お陰様で、ゆっくり記事を更新できる余裕のある生活を送れています。
それにしても、我が家の小松菜達よく育ってくれました(笑)
一度抜かれた根で何日も経っているというのに、物凄い生命力だなぁと感心しきり。
小さなプランターの世界では、こんな遊び心もいいでしょ?
マメ子さんの細ネギに触発されて、またグリーンで楽しんじゃってるRENEですi-236


【虹色うさぎさんへ】
こちらの基準である、靖国神社のソメイヨシノに変化があり、午後3時頃に開花宣言が出されました。
そちらは、まだ寒いのですねぇ…
私も、端切れを小さな箱に貯めています。
パッチワークに傾倒していた時期もあり、小さいサイズのモノでも、何だか捨てられなくてぇ…ハンドメイドって、作品に着手する前段階も楽しめたりするから大好きi-228


【チワワさんへ】
同じです…ストッキング、お久でした(笑)
なのにね、伝線いったのでショック…i-202
小松菜様は、今夜お味噌汁で頂きました!
緑も濃くて葉が元気な感じで、具として主張していたなぁ~i-265
ただ差した後に水を遣っただけですから、ありがたいことです。
自然の恵みに感謝!
友人に勧められて試してみたとうもろこし茶、これからの季節に良さそうな感じi-184

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

