スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞いありがとう!

月曜に、病気のこと少しこちらにも書きましたが、お陰様で薬も効いて痛みも少し和らいできました。帯状疱疹という難しげな病名に戸惑いつつ、あれから大分情報も得て、今は病気と向き合って治療を続けています。お付き合いのある方々から、励ましの言葉やアドバイスを頂き、ホント感謝してます。メールやお電話も沢山頂きました、ありがとう! この場を借りて、もう一度お礼を言わせて貰っちゃおう^^

今日、皮膚科に再診に行ってきました。先生のお話では傷が治るのに2~3週間、完治には1ヶ月くらい掛かるとのことなので、長丁場になりそう。薬の量が多いのに閉口していたRENEだけれど(大きい錠剤嫌い・笑)、やはり抗ウィルス剤や鎮痛剤が強いみたいで、薬に少し酔ってしまう感じだったので、先生にちょこっと相談してみました。結果、鎮痛剤を減らして頂けることに…痛みによって自分で調整出来るようになったので、これで頭がぼ~っとして痛むのも、きっと良くなるでしょう。

070313-1020-00.jpg今日、素敵な桜メールを頂いたので、画像貼らせて貰おうかなぁ~
3日振りに外に出ても、車での病院との往復だけじゃ味気なかったけれど、このメールの桜に元気貰えましたよ、ありがとう!

「お見舞いがわりに・・・近所で桜が咲いているのを見付けました 彼岸桜かな? お大事に」                                                                                                                                                                             
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら

ちょっぴり久しぶりに来てみたら、体調崩されていたのですね。
この時期、色々忙しいし、木の芽時で体も心も落ち着かないときだと思うけれど、どうぞ安静に、お大事になさってください。
また元気になったら、ランチでも行きましょうi-185

帯状疱疹ですか・・・以前友人がこれで、1カ月入院していました。痛みをともなうそうですね。薬もたくさんのまなければならないんですね。
わたしも独身の時ストレスが原因で口内ヘルペスにかかりました。口元がぶつぶつになって、マスクをすると湿度が高くなって余計に治りが悪くなるからと、悲惨な顔でおよそ1カ月ちかく過ごしていました。口の中も鍾乳洞のようになって、痛くて何も食べれなくて・・ウィダーインゼリーが主食でしたから。
疲れやストレスが蓄積して体がSOSを出しているんだといわれました。帯状疱疹もヘルペスの一種ですからね。安静が一番だと思うので・・お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【akkoさんへ】
そうなの、ちょこっと患ってしまって…。
明日からは、また少しゆっくり出来そうなんで、心身ともに休ませたいと思ってます。
うん、ランチのためにもねv-441


【まつりかさんへ】
お友達シリアスな状態だったのでしょうね…お気の毒だわ。
神経系のピリピリした痛みを伴うけれど、薬で日常生活は送れる程度になったから、私のは軽い方なのかもしれない。
口内ヘルペスも、辛そう…食物を摂取しずらいというのは、何よりキツイわねぇv-409
私も、今回のSOSのメッセージを真摯に受け止めて、明日からはまた穏やかに過ごしたいと思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。