スポンサーサイト


ポプリにオイルを・・・

ブログ友達の鈴さんが、「アロマがリラックス出来てぐっすり眠れるから試してみて!」と温かい言葉と共に薦めてくれました。
鈴さんのオススメのお店は、「カリス成城」。
素敵なお店 鈴さん、ご紹介ありがとう!

・・・そう言えば、このところすっかりアロマから離れていたなぁと、早速エッセンシャルオイルをポプリに垂らしてみることに。
「英国の庭」という名前のオイルなので、この時期にぴったり 
気持ちも和らぐし、その優しい香りに、トロ~ン

pot-pourri0313b.jpg

手づくりポプリ
かなり前に、ドライに向きそうなお花を少しずつ乾燥させて作り貯めたものです。
自分で買ったり、プレゼントされたお花であったりと、時期や種類もマチマチなので統一感はないけれど、素朴なポプリ。
左のポットは、ポプリ専用のガラス製。
薔薇モチーフは錫(すず)で出来ていて、乗せてあるだけなので手入れがしやすくて気に入っています。
右のカップは、ヒビが入ってしまったのでポットとして新しい道を歩んで貰うことにしました(笑) 
繊細な薄い磁器が、まるでポットとして作られたかのようで、こちらも気に入っています。
オイル用のスポイトは、ガラスで出来ていて、何だかノスタルジックでしょ?

pot-pourri0313a.jpg


ビオラも花盛り~Spring has come!!
ohana0313b.jpg

ウサギとクマ、わかるかなぁ?
ohana0313a.jpg

そして、トゥイーティー♪
ohana0313.jpg


関連記事

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ありがとう
素敵な香りで眠られたのですね~~
素敵に私のこと紹介していただいて
ありがとう
ビオラもクマもウサギもバッチリね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですね^^

こんにちは~
お体如何ですか?
あまり無理は禁物です。
ご自分でポプリ 作るの^^
好きな香をいれてもいいですね!
ビオラ可愛いですね大好きなの^^ウサギとクマ
トゥイーティーも可愛いですね^^

【鈴さんへ】
暫くアロマオイルを使うこともなくて、久々に香りづけしてあげられて、良かったですi-228
お陰様で、ポプリ共々元気を貰えたわ~
こらこそ、ホントありがとう!


【ももリンさんへ】
お見舞いありがとうございます^^
少し大人しく過ごしなさいというサインですね、きっと。
お陰様で、薬が効いているようで、随分楽になってきました。

ビオラって、本当に可憐で可愛いお花~
ももリンさん宅のプリーツビオラ(勝手にそんな風によんでます・笑)、あれ素敵だったなぁi-265

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

