スポンサーサイト


心とカラダに栄養を

今日のおやつは、気持ちまでホカホカ温かくなるようなオーブントースターで30分焼くだけの「簡単焼き芋」と力が出そうな八百屋さんで買ってきた「干し柿」を並べてみました。美味しいって思える気持ちって、嬉しいし大切ですよね でも食べすぎちゃって、お腹一杯…やや反省
yakiimo0312.jpg

ここのところ、お米の水加減を間違えてしまったり、大好物のカレーがあまり美味しく感じなかったり、あれれ???と思えることが続いたので、何か変と感じていました。んー、そう言えば、先月は珍しく治りの遅い風邪に掛かってしまって4日も床に臥したんだった。やっぱり、ちょこっと疲れが溜まってたんだなぁと思っていたら…今日、病院で帯状疱疹という診断を受けてしまいました。ドクターのお話では、安静第一だそう。なので暫くは、のんびりと過ごそうかしらと思っています。バタバタと電話やメールで、明日からの予定をキャンセルするのは忍びなかったけれど、温かい言葉をかけてくださったみなさん、本当にありがとう!感謝ゝゝ。。。この際、ちょこっとボ~ッとしてみますね 処方されたお薬全て(抗生剤や痛み止め)が、苦手な錠剤で子どもの様にブルーになってます(笑) おまけに大きめサイズで、飲み込むのに一苦労。4種類5錠×3回=1日15錠…ひゃ~へるぷみー!
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

こんにちは~~
びっくりしました
私のおばもかかったことあるけど~~
辛くて痛いんだよね・・・
ゆっくりやすんでくださいね~~
これは
参考までだけど
渋谷や吉祥寺の東急にカリス成城のお店が、入っています
ハーブとアロマのお店なんだけど
アロマでぐっすり眠れるようになったので
もしよかったら。。。
メーカーは、いろいろあるので天然物が、おすすめ~~
ラベンダーは、一般的だけど・・・眠れる
ぐっすり眠れると体調変わるので
余計なおせっかいでゴメンネ~~
もっといろいろ種類もあるし@@
何かアロマのこと知りたかったらきいてね
眠れないほど痛いのよね~~

お大事にね
           鈴

ご無沙汰してます

大変!大丈夫?!お嬢達はまた家事に奮闘してるのかしら?関東は急に寒くなってインフルエンザやヨウレンキ菌が流行ってるので待合室で他の病気を遷されないように気を付けてくださいね▼ジュリアも薬は大大大の苦手!特にカプセルと散薬は最悪!喉にひっかけないように注意してくださいね(T_T)/~お大事にm(__)m

【鈴さんへ】
情報沢山ありがとう~!
少しお薬も効いてきたみたいだけど、ピリピリした痛みはあるから、「痛っ…」とか口癖になってます。

ここのところ、アロマ効かせてなかったので、鈴さんのコメントみて、今リビングと玄関にあるポプリポットにエッセンスたらしてみましたよ~いい香り^^
感謝~i-265


【ジュリアさんへ】
こちらも、インフルエンザがじわじわ流行っていて、今月入ってから小学校は、パラパラと学級閉鎖になったりしてます。
今のところ家族的にはセーフだけど…
たまたま長女が、今日明日と休みなんで手伝っては貰ってるわ。
患部が腹部なんで、上体の伸縮が少し辛いけど、あとは普通に暮らせてますi-228

錠剤達ったら。。。これが、一番辛いかも、トホホ(涙)

痛そうで気の毒だわ~(T_T)

すると明日からの銀座松屋の「リサとガスパール&ペネロペ展」はおあずけなのね(;_;)

【ジュリアさんへ】
そうね、必要に迫られて以外の人ごみへの外出は自粛しないといけないかも。
先生のお話では、キズは2~3週間、完治は1ヶ月くらい掛かるとのことでした。
春休みを挟むし、心の方もお休みしてゆっくりしようかと思って。
ジュリアさん、企画展行ったら是非報告くださいな♪
RENEは、パスコのシールを引き続き集めることに(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

