スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲めないお茶

これは日本茶であって、ほうじ茶ではありません。。。
yabukita0307.jpg

今日、出先でちょっとした片づけをした際に、奥底から賞味期限切れであろう日本茶の茶筒を発見! その場で処分することが出来ない状況で、不要になった箱や袋、そしてお菓子の缶などを持ち帰ることになりました。RENEの荷物の中に、このお茶がありました。帰宅後、恐る恐る開けてみると、案の定変色してる…。でもね、茶筒に入っていたせいか、香りは決して悪くないの。勿論、捨ててしまうのは簡単なんだけれど、そこはmottainaiおばさんなもので、脱臭剤として生まれ変わってもらうことに決めました。

怪しい袋達の出来上がり~スタンバイOK!
yabukita0307a.jpg

お茶用の不織布の小袋2つにパンパンに詰めて、暫くは下駄箱内で働いてください、よろしくねぇ~プランターの土に返す日まで。。。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

コメントやリンク、ありがとう

RENE様、こんにちは。
コメントふたつも、そしてリンクもありがとうございました。v-290
トラックバック不調は、私の使っているテンプレートのせいでしょうか?
とにかく記事で紹介してくださって、ありがとう。
本当に「同志」ですよね。短くなった鉛筆ってなんだかかわいい感じがします。

『ホビットの冒険』をご存知なので、そちらも嬉しかったです~v-290
どの本も、それが好きな人にはもう、のめり込むほど好きなものですが、そうじゃない人には「???」の連続だったりしますから、本のお勧めというのは難しいものだと思います。

次回のサイトの更新は『ホビットの冒険』の予定です。
お嬢さんにもご紹介いただけると嬉しいです。

サイトの紹介文は、その本を全く知らない人に、本の背景なんかを説明して、興味を持ってもらえるようにと心がけて書いていますが、もちろん物語の場合はネタバレは厳禁だし、ストーリー紹介も初めて読むときのおもしろさを損なってはいけないし、となると、いつも「v-292うーん、なんて書こう?」と・・・。
文章自体は中学生以上の方を対象にと思って書いてます。(というか中学生になってれば、たいていの文章は読めますよね。)
悩みつつ書いているので、お褒めいただいて、とても嬉しいです。ありがとう。v-290

疲れなのか、風邪なのか体調がやっぱりいまいいちの上、昨日の2回の雪かきでせっかく良くなった腰をまた少し痛めました。今日も寒いですけど、お天気は良くなってきました。

そうそう、今日の記事の写真は絶対ほうじ茶だと思いました。日本茶もこのように変色するんですね!ちょっとびっくり。
それではまた。

勿体無いおばんです。

(*´∇`)ノ こんばんは~
期限切れ・・・でも「やぶ北」美味しいお茶のないに^^脱臭剤にきめましたか?良い考えですね!

PSこちらでは期限切れ専門に安く売ってると頃あるんですよ!

な~るほど、いいアイデアですね。脱臭剤という使い道とは感心しました。市販のそれよりも効果あるかも。
でも美味しそうなお茶ですね。残念、残念!お茶好きの私は思うのでした。

【虹色うさぎさんへ】
トラックバック出来なかったのは、こちらサイドの問題なのですよ。
どうも、このテンプレート、初期段階で最下部にあるTB欄が、過去記事編集時にはその欄がなくて…何故かしら?不便を感じます。
娘の小学校時代の友人で、指輪物語に傾倒していた聡明な子がいまして、当時いつも本や映画(洋画)の話で盛り上がっていたそうです。
『ホビットの冒険』の話題に触れ、懐かしがっていました。
勿論、ハリポタ大好きなんですけど、娘は更に少し俗っぽいところもあるので、そのお嬢さんの方がピュアかなぁ~
雪かき、お疲れさまでした。。。腰きますよねぇv-276
画像のお茶の色、かなりリアルに再現出来てます、ハイ(笑)


【ももリンさんへ】
ももリンさんも、mottainai派ですか?嬉しいなぁ~
でも、このお茶の色、ホント開けた時には思わず「ギャ~」と悲鳴に近い声を発してしまいましたよ、もう。。。
個人的な管理下になかったものとはいえ、酷い話です。
少々の期限切れではないですよ、この方v-154
期限切れ専門店?こちらにも、間近の商品を安価で取り扱っている店はあるけれど、完全に切れちゃってるんですね、そちらのは(笑)


【クリエイトさんへ】
脱臭としての効果の程は、どうでしょうか?
でも、靴箱を開ける度にほのかな香りが漂っていて悪くないですよ(笑)
私も、お茶大好きなんですよ~だから、余計腹立たしいというか再利用に踏み切らせて頂いた次第です^^;
きっと、早くに頂けば茶葉の上品な感じからして美味しかったと思います…ホント残念。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。