スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的ドリアンの食べ方

私のドリアン好きは、友人間ではかなり有名となり、安値の日があるとメールやら電話やら複数頂くことが、しばしば…ありがたや~
近所での底値は980円ですが、先週購入した←は1280円でした。

デパートに並ぶと4000円以上の値が平気でついてしまう高級フルーツです。
durianbatsu.jpg
durian2.jpg
購入後3~4日で、表皮の色が明るくなり熟すと硬いイガイガを破って果肉が覗きます。

durian3.jpgその頃には、手で簡単に裂けるようになるので、丁寧に中身を取り出します。
durian4.jpg一回分づつに小分けして、ラッピング。
野菜室で2~3日はOK!
残りは、大切に冷凍保存します。

我が愛しのド・リ・ア・ン♪
私の傾倒振りに家族はただ呆れています。
好きだと、臭いも我慢できるんだけどなぁ~

果物の王様なのに日本では不人気。。。果物の女王様のマンゴスチンは中々人気あるみたいだけど、これまた高値

関連記事

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

Comments

あはは、ドリアンだ~!
私がはじめてドリアンにであったのは・・・(回想シーンへ)
あれはたしか、高校卒業して間もない頃、
親戚のおばさんが ドリアンあるけど、来る?
と誘ってくれたので、わざわざ電車に乗って行きました。ヘヘヘ 衝撃のニオイとグロテスクな外観。
もう、忘れられません。
親戚の皆様方と、ご近所さんと、もう大勢でちょっとづついただきましたよ。ほんと、大袈裟な親族縁者でしょ?
おいしかったのかどうかは、もう忘れましたけど・・・

【しーちゃんへ】
こちらにもコメ頂きありがとう!
素敵な親戚さまではありませんかぁ~笑
私も大勢で分け合って食べてみたいな…近くに食べられる人がいなくて寂しいi-240
スーパーの安売りデー(といっても高値だけど)に、独特の芳香(臭い×匂い○…えへへ)を放つ売場で物色しているのは、日本語以外の言語を話す方々とRENEのみなり…それが現状です(笑)
レジでも、「え"っ、これ買うんですか…??」みたいな刺さるような視線をモノトモセズ、家族からのブーイングにも屈することなく我が道を…つ・み・な・わ・た・し・ねぇ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツパークでドリアン初体験

RENEさんは大のドリアン好き。そのマニアぶりと実際のまるごと実の画像はコチラ⇒私的ドリアンの食べ方でお楽しみあれ。 ワタクシ、ドリアン...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。