スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の六本木

今日は、冷たい小雨模様の一日でした。
昨夏、会ったきりで中々会えなかった友と久々に会う約束を入れてました。当初、表参道にあるカワイ楽器を案内してもらう予定でいたけれど、ついでにと考えていた向かいの表参道ヒルズが今日明日と連休だということがわかったので、そちらは次回にして、ヒルズ繋がりで六本木はどう?と振った私。。。ついでに、先月オープンしたばかりの「国立新美術館」を覗いてみたかったのです。来月やはりオープン予定の「サントリー美術館」が出来ると、既存の「森美術館」とトライアングルな位置に点在することになり、注目の場所に一足早くと思いきや、着いてみれば「本日休館」の札が…。完全に、RENEのチェックミスでした、Mさんゴメ~ン 久々の六本木だったし、お話も沢山出来たから楽しかったけれど、休館日にヒットするとはチョット残念。同じように知らずに訪れた方が結構いらして、みなさん残念そうに建物を後にしていました。
一応、デジカメに黒川紀章さんの作品、遠巻きに収めてきました!

先月オープンしたばかりの国立新美術館
roppongi0220.jpg

六本木ヒルズ
roppongi0220a.jpg

都営地下鉄大江戸線「六本木」駅
roppongi0220c.jpg

都営新宿線も、在来のメトロに比べると随分地下に潜った感があって長~いエスカレーターを乗り継いでという感じの駅が多いけれど、大江戸線は、身の危険さえ感じる程の地下感だと思いませんか? まだ、潜るのかい?みたいな…笑 天災があったら逃げられない…と思うのは、きっとRENEだけではないでしょう。でも、この線出来て便利になってしまったからなぁ~勝手なものです

さて過日、池袋の乱歩邸の記事末尾で予告していた「飲茶ランチバイキング」と「巣鴨詣で」(池袋から流れた・笑)の別記事については、今日のランチと明日のランチもまとめてランチ三昧の記事にしようかと考えています。えっ、明日も?。。。はい、明日は久々に新大久保へ旧友と韓国ツアーに行く予定でおりますの 何か、慌しい中にもこのような息抜きが続き嬉しい限り、感謝! 命の洗濯してきます。。。
関連記事

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

Comments

思わず、うちの両親が、10数年前の2月に思い切って夫婦でディズニーランドに行ったら、『本日休業日』だったという話を思い出してしまいました。あの当時年に1日くらいはお休みする日があったらしいです・・・・。話が横道にそれましたね・・・。

【hanacoさんへ】
まぁ、ツイテナイ!
気力をそがれるような出来事だったでしょうね、もうそれは事件に近い…i-229
RENE家の以前の住まい、TDLの近くだったんで、いつでも行ける感が未だに抜けません…一体、何年経っているんだか(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。