スポンサーサイト


『Melody PartⅡ』

小さな恋のメロディ』を懐かしいと思ってくださる仲間が沢山いて、嬉しかったRENEです。みなさん、コメントを沢山寄せてくださり、ありがとう~感謝!
昨夜も、トリビュートフィルムを見つけたので【追記】しておきましたが、今夜、物凄いお宝映像を見つけてしまったので、追記ではなく新たに記事にすることにしました。

「あの人は今!」というTV番組、ご存知ですか?
過去に何回か、この番組で主演のマーク・レスタートレーシー・ハイドを単独で見たことはありましたが、ツーショットで映画の想い出話をしちゃうなんていうのは、お初。。。といっても、既に10数年前の番組のよう…明石家さんまをはじめ進行役のみなさんが、今よりかなり若い(笑)

今回初めて知り得たことは、ジャック・ワイルドの呼びかけで、彼らが20歳頃に続編の企画が持ち上がっていたということ。脚本まで上がっていたのに、スポンサーがつかなくて断念したんですって…残念です。有名な墓地でリンゴを食べるシーンやラストのトロッコのシーンについてのコメントも新鮮でした。どうぞ、こちらでご覧になってみてください♪

なお、この映画の音楽担当のビージーズは、過去記事で載せた「米映画音楽ベスト100」第9位にランクインしているステイン・アライブなどのディスコミュージックで、'70年代後半~'80年代世界的に不動の地位を確立しました。ジョン・トラボルタ主演のサタデー・ナイト・フィーバーの映画は、ご存知の方多いのではないかしら? あの後のトラボルタの映画は、殆どビージーズが担当していました。

グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ
ビージーズ (2001/12/19)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ラヴ・ソングス ラヴ・ソングス
ザ・ビージーズ (2005/12/07)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る
関連記事

テーマ : 映画音楽 - ジャンル : 映画

Comments

大人になったマーク・レスターの優しい目元
変わらずで嬉しかったです。スマートに
なったかな v-361

トレーシー・ハイドも三人の子供さんの
素敵なお母さんになっていて時代の流れを
感じます。

ビージーズ、記事にしてもらって感激ですv-349

2003年にモーリスが亡くなり、かなり
ショックを受けていた二人ですが、実は
その前にはもう一人の弟、アンディを
亡くしていたんですよね。アンディと
オリビア・ニュートンジョンのデュエット
ソング「I can't help It」はとても
美しくて何回も何回も聞いていました。
ご存じでしょうかv-361
YouTubeで時間のあるときご覧になって
下さいね

http://www.youtube.com/watch?v=pcsFFSlvPeg

トラボルタの映画はもち「サタディナイト・
フィーバー」ですv-311

私は「How Deep Is Your Love?」が一番の
お気に入りですv-410


【チワワさんへ】
ひゃぁ~、もう一気にワープ!
嬉しい、うれしい、ウレシイナ♪
アンディー・ギブ懐かしいです。
『How deep is …』ヒットしましたよねぇ~
オリビアとのジュエットもご紹介ありがとうv-342
素敵なハーモニーに聴き惚れてしまった。。。今、オリビアのベスト盤を流してます♪

昔の記憶とは実に曖昧なもので、『サタデー・ナイト・フィーバー』の方が『グリース』より一年先だったのね…改めて確認した次第です(笑)

トリュビュートフィルムみました~><
当時の気持ちがいっきに蘇ってきて涙が出るほど感激!
(っていうか泣きました~)
この方はジャックワイルドのファンのようですね、ジャックがいっぱい写ってましたねi-178
日本だけなのかしら?この映画がヒットしたのは。
昔このての青春映画って他にもたくさんあったけど
「Melody」が一番だと思うんだけどね~><

さんまさんの番組も当時見たように思うけど、記憶になかったから今回みれてよかったです^^

そして~豚肉の紅茶煮、つくってみます!
RENEさんありがとうーi-175



はじめまして!

小さな恋のメロディ、大好きです!
さんまの番組観ましたよ!
二人とも、大人になってましたね。
この映画は、ビデオに録画して、何度も何度も観てます。
サントラのCDも何度も聴いてます^^
縦笛で真似して良く吹いたりしました(笑)
可愛くてほほえましい映画ですよね♪

ところで私、ハンドメイドのネットショップを開きました。
良かったら遊びに来てくださいね^^

【よむねこさんへ】
フィルムみてくれたのねぇ~感動モノでしょ?
泣かせてしまって、ごめんなさい。。。ホント蘇ってしまって、ジーンv-501
私も、当時モノでは、この作品が一番だと思います。
v-16良かったら、試してみてください^^/


【labさんへ】
はじめまして、ようこそ~
足跡残して頂けて、嬉しいデス!
labさんも、この映画に傾倒していたご様子…お仲間ですね^^v
サイトのご紹介、ありがとうございました。
ゆっくり伺いますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

