スポンサーサイト


手紙

ご近所さんでさえ、数ヶ月お目に掛からないことって結構ありませんか? 昨日、久し振りにスーパーでパッタリ会った懐かしい顔×2 どちらの方も同時期にお世話になった方なんだけれども、ここ数年とんと顔を合わせることがなかったんです(子ども達の学年が違うこともあって)。はい、お二人ともかなりのご近所さん(笑) 病み上がりの身には、何やら染み入るように嬉しい再会でしたよん♪ Yさん、時間見つけてランチ行きましょうね

昨今メールの普及により、手紙を書くことから遠ざかっているわ…という方、少なくないと思います。数年前には、ファックスが便利でもてはやされましたっけ。最近のは、読み取り用のスキャナが付いていないのが、普通みたいですよ。みなさん、PCのスキャナ使うから。。。家のは、ハンズフリーの普通紙ファックスの走りの頃に買った古い機種がまだ現役なので、大切に使ってます(ちょっと大きめのアレです)

RENEは、普段ヤフオクに参加している関係で、自分の宛名シールを用意しています。シール式の1枚で24コマ取れるシートにプリントしています。ただ、住所や名前だけよりも、トリミングをプラスすると、ぐっと華やぎますよ! 手紙を書く時に、スタンプやシールを貼るのも好きなので、結構な種類のストックが…昨日書いたこの封書には、バラの封印をしてみました。たまには、手紙も良いですよ。。。

letter0207.jpg

関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

昔、映画で

『小さな恋のメロディ』というのがあって主演のマーク・レスターより脇役のちょっとワルのジャック・ワイルドに一目惚れ!彼の載っている映画雑誌を探しに三軒茶屋まで繰り出しました(o^o^o)で、何冊かゲットしたのですが、すでに捨ててしまったようで実家にはもうありません(;^_^Aファラは最近、乳癌(?)を告白しましたよね?ブルック・シールズも好きでした。電話ファックスはもっぱら赤ペン先生とのやりとりや、コピー機として利用しています。PCって3か月毎に新機種が発売されると聞いてびっくり(*_*)この暖冬の影響で「3月は激しい雷雨や雹が到来するかも!」らしいですね▼花粉も到来(T_T)RENEさん、まだ無理せずにゆっくりと動いてくださいね。

ども!昨日は声かけてくださりありがとう!
ほんとに久しぶりでしたね。でも、私の方は、ときどきこちらのブログを拝見させていただいて、ていねいな暮らしぶり、さすがだな~と思ってました。ヽ(*゚O゚)ノ

お嬢さん、「奥様は魔女」のファンなんですって!?
実は私、この番組のオタクかも?ってくらい年季のはいったファンです。
第5シーズンまではDVDボックスも持ってます。(第6シーズンからは、ダーリンが2代目に変わったので、昔撮ったビデオでよしとしています。)
サマンサって、ほんとに素敵ですよね。いつも、いーなー、わたしも魔法が使えたらなーなんて思ってみてます
(あほ?σ@( ゚∀ ゚)
登場人物も、みんな面白いけど、私は主役二人以外では、けっこうラリーが好き。クララおばさんも、人気高いですよね。うちの娘はタバサちゃんファンです。

これからは、こちらにもときどきお邪魔させていただきますね。
ランチ、ぜったい近々に実現させましょうね!
でも、その前に、風邪のほう、完全になおしてくださいね。お大事に!

はじめまして

わぁ、かわいい。
なるほど、こんな風にして送ると普通の封筒も自分オリジナルでかわいく見えるのですね!いいかも!
私事ですが、友人が2年ほど前から外国に転勤してしまい、普段のメールもほとんどしなくなっていき、ちょっと音信不通気味。しかも、手紙書くわ~。などと軽はずみにいって、早や数ヶ月・・・。
そろそろ何かせねば・・・。こちらへ訪問させていただいてふと思い立つことができました。

それでは、また参ります~☆

手紙とFAX

自分で使うのに購入したFAX付きの電話、実家にありますが、もう無用の長物のよう・・・ 
手紙を書くのが好きで、海外文通もしてたので、スタンプやシールも集めてましたが、手書きの手紙からもすっかり遠ざかってしまったなぁ・・・
先日の『スクリーン』といい、今日もRENEさんのブログを拝見し、またまたノスタルジーに浸る私です。

コメントありがとう

こんにちは。
コメントありがとうございました。
嬉しいです。v-290

こちらの記事のシール、すてきですね。
私は手紙を出すときに、好みのシールを探して貼っていましたが、今ならパソコンで作れるんですよね。
この頃はサイトやブログ関係ばかりに時間を取られて、シール作りまで気が回りませんでした。
このように、実際に写真で見せてくださると「なるほど~、自分もやってみようかな。」と思います。バラの花も大好きだし、そのうちぜひ!と思いました。v-291

ハリー6、いよいよ7月で結末がわかると思うとドキドキです。結末についてはいろいろと推理している人がいるようで、死ぬのはハリーではなく、スネイプとネビルだという人もいるそうです。
しかし、ナルニア国物語の古事(?)もあることだし、あまりそれを信用するのもどうかと・・・。v-292

よほど英語版を予約しようかとも思いましたが、辞書を引きつつ、あの厚い本を読める自信がなくて、やっぱり静山社の本が出るのを待つことになるかと思っています。英語は嫌いじゃないけど、意味がきちんとわかるかというと、大きな疑問符なので。でも、気がもめます・・・。
それではまた。

【ジュリアさんへ】
TVの洋画劇場で何回観ただろう?
大好きな作品です^^(RENEはマーク派でした)
昨年、J・ワイルド氏が若くして他界されたのご存知?
ジュリアさん、ファンだったんですね…。
『スクリーン』の記事の画像2枚目のほぼ中央上段の紺のキャスケットがメロディー役のトレーシー・ハイド、トレーシーから左方向2人目が『大草原の小さな家』のメアリー役のメリッサ・スー・アンダーソン、左下から2人目がブルック・シールズi-264
メリッサの最下段のファラの病気のことは知りませんでした。


【くりくりさんへ】
きゃ~嬉しいなぁ、コメありがとう!
DVDボックス…筋金入りファンとみましたe-461
ホント、あの番組は脇役の方の名演も光っていて…お向かいのグラディス夫人のコケティッシュさも、結構好きです(笑)
今度ゆっくり会いましょうね^^v


【しーちゃんさんへ】
はじめまして!ようこそ~
そうですねぇ、私も殆ど海外の友人も含めメール中心の生活になっています。
でも、ハガキやカードを頂くと意外に嬉しいものですよねv-354
これからだったら、梅や桜の花びらの押し花を同封されたら喜ばれるかも^^v
是非、また遊びにいらしてください♪


【Kanelさんへ】
ノスタルジーという言葉の響きが素敵で、浸ってしまう。。。
私は、古きモノに興味がある反面、もう少し遅く生まれてきたかったなぁと思うこともあるんですよ。
学生時代に、携帯とかブログとかあったら、120%活用したかった…とかいうショボイ理由で(笑)
最近では、PCに頼った生活を送っているせいか、手紙ひとつ書くにも辞書を手元に置かないと危うくてv-356


【虹色うさぎさんへ】
なるほどぉ…『ナルニア国物語』の言い伝えと意外な結末が思い出されます、うん。
映画も控えているし、ハリーから目が離せない一年になりそう。
サイトの運営大変かと思いますが、今後にも大いに期待しているので、よろしく!
虹色うさぎさんもバラ好き仲間ですものね、このシールの枠もクラシカルで中々良いでしょ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

