スポンサーサイト


SCREEN 2月号

創刊60周年記念特別号
SCREEN (スクリーン) 2007年 02月号 [雑誌] SCREEN (スクリーン) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/21)
近代映画社
この商品の詳細を見る

screen02.jpg

screen02a.jpg

screen02b.jpg

screen02c.jpg

映画情報雑誌「SCREEN」って、もう60年にもなるんですねぇ、ビックリ! ティーンの頃には、ロードショーやスクリーンから情報を得ていたけれど、大人になってからは遠ざかっていました。でも、数年前から娘が買うようになり、たまに見せて貰ってます。
家のレトロ趣味の長女、映画も然り…'80年代活躍したあの俳優にハマッて何年になるかしら?きっと、その内本人が、「レトロ★モード」の方で触れると思いますけど…笑

さて、この記念号、往年の映画ファンにも嬉しい構成となっておりますのよ。画像で掲載した表紙写真も懐かしい顔が沢山!以前はカタカナ表記であった本のタイトル…10年前のブラッド・ピットの号から、ローマ字になっているようです。この手の雑誌は、その時代に活躍していた人が表紙になっているので、思い出を辿って行きやすくて、嬉しい企画だわ

今回、オールタイム女優NO.1に選出されたオードリー・ヘップバーンに焦点が絞られている感じです。ちなみに、男優NO.1は、アラン・ドロンでした。この60年間のゴールデン・グランプリの結果をもとにしているそう。男女優を各50人ずつ、スター100人のポートレートが付録として付いていました。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

丸4日間、風邪により床に伏していたRENEですが、週明けの今日、家事を再開しました。今朝、洗濯物を干すために出たベランダが、先週の水曜日以来久々の「外!?」で、まぁ主婦としては珍しく長い休みでした。今回、娘達は母の有難さが少しわかったと言っています。彼女達も奮闘して洗濯や食事作りもしてくれましたが、4日も続くと流石にもう…。昨夜、夫の作ってくれたハヤシライスも実に微妙な按配で、各人が限界に近づいていたのかもしれません(笑)
明日からは、外の世界へ復帰予定です!大きなマスクをして出かけようかと思っています。みなさんも、季節の変わり目の風邪には、どうかお気をつけくださいませ。。。
関連記事

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

Comments

しばらく更新されていなかったので、具合でも悪いのかしら、と心配していましたらやはり!でも、明日からは外の世界に復帰できるとのこと、ヨカッタです。
思い起こせば私が最後に体調を崩したのは2003年の2月!それも一晩で回復してしまった(という言い方もヘンですが)ので、家族の者ドモは私が元気なのが当たり前、ありがたさなどというのは考えたこともないんでは...?という感じで、時には体調崩した方がいいんでないか、な~んて思ったりもしたことありますが、やはり健康が第一ですかねぇ。
当地の本日の最高気温の予想、零下8~9度みたいです。太陽は美しく輝いてますが。

な、懐かしい~~!

『スクリーン』だなんて、懐かし過ぎる~。 クラクラッ。 ああ~、見覚えのある表紙。 そんな昔のことでもないような、でも、もうかなり昔!? 表紙をたどれて、なんだか嬉しい。 ありがとうございます。

風邪の方は、もう大丈夫ですか? ぶり返さないよう、お気をつけてくださいね。

まぁもう今日から外界へ?!

今日の関東は16℃の予報なのでクラクラされませんようにm(__)mスクリーンにロードショー、懐かしい!三軒茶屋の映画専門の古本屋にもよく行きました。今日は長女の和英辞典を買いに行くので、ついでに買ってこようかな♪

元気になってよかったですね

こんにちは。
コメントありがとう。
元気になって良かった、良かったv-290
(絵文字の使い方を覚えました)

こちらは今日、季節はずれに暖かくて7度ぐらいで、雪の嵩が結構減りました。でも、これからまた平年並みに冷え込むそうです。v-292

今日、ハリー6のページをアップしました。
時間のあるときに、どうぞのぞいて見てください。
こちらです。
http://kodomotoshokan.com/c1-book/harry6.html

今日の記事はとても懐かしい写真が掲載されていますね。タイムスリップしたみたいです。
それでは今日はこれで。

うわ~懐かしい~

楽しい記事をありがとうーです♪

すごいですねー表紙だけみてても忘れていた俳優さんとか思い出しちゃいそうです!
O・ヘップバーンはいつみてもキュートですね~><
アランドロンかぁーよむねこはJ・デップが好きだわ~
いがいとミーハーなのです^^
こうしてみるとむかしの女優さんのほうが女優してますーって
かんじ?

風邪が治って今日はポカポカ陽気でちょうどよかったですね^^
でも夜は冷え込むかもしれないから早めに帰宅されてくださいね~i-101



ずっと更新されてなかったから、どうされたのかなと思ってましたよ。
母親が寝込むと、みんな歯車がくるっちゃうって感じじゃないですか?
気温の変化が激しくて、体がついていかないですよね。お互い気をつけましょうね。

それにしても、スクリーンの表紙群は圧巻!。圧倒的に女優のほうが多いんですね。

【Akaneさんへ】
うん、やっぱり健康が一番!と思います。
ホント今回は、珍しく長患いしてしまったから、やけに顔がヤツレタ…笑
関東地方は、ポカポカ陽気でパステルカラーの服が似合いそうな、そんな感じv-485


【Kanelさんへ】
喜んで頂けて嬉しいデス。
懐かしい顔・顔・顔で、私もクラクラしながら見入ってしまった(笑)
同年代の女優さんの若かりし頃の写真を見ると、自分の気持ちも一気にジャンプ出来るから、不思議。
今回の風邪、フルコースでしたv-356


【ジュリアさんへ】
大きなマスクをして、出掛けました(笑)
三茶の古本屋さんって、行ったことないわ。
ジュリアさん、ファラ・フォーセット確認出来たかと思います。
既に、オーバーシックスティーとは恐ろしや。
スタローンも…。


【虹色うさぎさんへ】
わぁ~早い!後で早速お邪魔しますよぉ~
ワクワクi-113
絵文字、どんどん使ってください♪
昨日の関東は、そちらの倍以上の温度でした!(怖い…)
親世代のスターさんは、どこか凛々しいです。


【よむねこさんへ】
ジョニー・デップ、人気あるなぁi-184
『シザー・ハンズ』の彼は、何とも切なくて演技上手と思いました。
この特集みていると、ついつい「懐かしい~!」を連呼(笑)
往年のスターさんは、重みが違うように感じる…品位があるというか。
用心のため、昨日はかなりの着膨れ状態で外出しました。


【まつりかさんへ】
普段から、少し歯車狂いがちなRENE家でさえ、結構大変でした(笑)
良い意味で、気が張っているからか、あまり重くはならないのが常だったのに、今回は完敗。
女優さんの方が、華やかな印象v-352だからかしら?
ホント、男性少ないゾ。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

