スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物(’06)

pot.jpgヴィンテージのウール毛糸で作ったホットホルダー兼マットです。
手紡ぎの糸なので質感も優しい上に、生成り糸の方は染色していないようで何とも良い色です。

pinkmotif.jpgこちらは、現代モノの麻45%混レース糸(ダイヤフレッシュラミー)で作っています。サラッとした手触りで、花びら一枚一枚のモティーフが軽やかに仕上がりました。
手編みの花モティーフは、優しいイメージなので、同じようなデザインで何枚かプレゼントしましたが、皆さん喜んでくださいました。

モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ
村林 和子 (2001/12)
文化出版局
この商品の詳細を見る
製作にあたり、参考にした著書です。この本を見ると創作意欲が湧きます♪


凝った模様編みが好きです♪
小さいお子さん用に作りました。。。初心者の方でも、小さめサイズの物(例えばマフラーなど)であれば、模様編み楽しめると思います^^
sweater.jpg

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。