スポンサーサイト


いざ『王家の紋章』

ジュリアさん虹色うさぎさん、『王家の紋章』ついに読み始めました!!
以前から、この本と接点がないことを周りから不思議がられていたRENEでしたが、とうとう期も満ちました

'70年代に「プリンセス」で連載され始めてから、約30年ですか?(凄過ぎ・笑)未だに続いているという、ファンの多い人気漫画
遺跡・神話好きのRENEが、何故今まで手にする機会がなかったのか謎なのですが…笑;
この度、トライすることとなった経緯は、こちらこちらのコメント欄を覗いてみてください

現在、コミック版が1巻~51巻、文庫版が1巻~11巻(~22巻に相当)まで出版されています。大人には、この文庫版嬉しかったりしますね♪
王家の紋章 (1) 王家の紋章 (1)
細川 智栄子、芙~みん 他 (1996/12)
秋田書店
この商品の詳細を見る

王家の紋章 (11)
王家の紋章 (11)
細川 智栄子、芙~みん 他 (2006/10)
秋田書店
この商品の詳細を見る

関連記事

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

Comments

RENEさん!ついに『王家‥』の世界に

突入したのですね\(^O^)/いざなってしまい、すみませ~ん。文庫になると冊数も少なくなるし本当に有り難いです。全巻、借りられたのかしら?今、どの辺りにいるのかしら?ジュリアLOVEのイズミル王子は登場した?(ε)の口が沢山、出てくるでしょ?!馬鹿馬鹿しいような場面もあれど怖いもの見たさ(・_・|雑誌は『プリンセス』ではなかった?いやいや、細かい事はこのさいどうでもいいのです!今宵も読み耽ってくださいな(^^)v

【ジュリアさんへ】
ホント、昔懐かしいギャグ描写には笑えますi-229
でも、真面目な絵は素敵だわ。
遺跡も臨場感があって、引き込まれます。
途中まで21世紀に生きるキャロル!?えっ?⇒それが、文庫版の3巻から急に20世紀に…はじめ未来を描いているのかと思ったけれど、初めの方が違ったみたい(笑)
先ほど、3巻まで読み終えたところ…婚礼の最後を飾るライオン狩りでのハプニングシーン。。。怖っ~
おぉ、「セ」がない…気付かなかった、ありがとうi-88

全巻、買い揃えたのかしら?!

もしそうだとしたら、かなりの出費では~?!▼黄金好きなカプター大神官が気味悪く、黒目がないアイシスも怖い~っ!!

RENEさんの感想が楽しみです

こんにちは。
コメントありがとう。
記事に私のブログへのリンクも貼ってくださってありがとうございます。

ついに読み始められた「王家の紋章」。ジュリアさん同様「今、どの辺り?」というのが気になるところです。
ライオンのエピソードは迫力ありますよね~。その後始末(?)もよく考えられていると思います。
なにしろ舞台が古代なんで「人権」という言葉は存在しないし、私には読んでて「うーん・・・」と唸るシーンもいろいろありました。

でも、環境破壊という言葉がまだなかった頃の大森林なんかを想像するのは楽しいです。

アッシリアのお城のエピソードもなかなかのものですが、私のイチオシエピソードはバビロニアの塔関係です。

整骨院は、最近混んできました。始めの頃は、お正月のうちだったから空いてたのかも知れません。忙しいのに「ずーっと待つ」のは辛いです。仕方なく本を持って行って読んでいます。

それではまた。

その後

どこまで読破しましたー?話は全く変わりますが、TVで納豆特集をやったらしく、昨夜から納豆売り切れのお店が続出(・_・入荷しても数がごくわずかですぐ完売に。今日、仕事先で聞いたら製造が間に合わないらしく、発注数には全く足りない。納豆のメーカーが新聞にお詫び広告を掲載してたとか?「遠くに住んでる娘に、どこのお店にもないから買っておいて、って言われたから」っていうお客さんもいた。なんでも1パックを朝晩の2回に分けて食べると痩せるらしいけど私なんか毎日食べてるけど太ったぁ~っ(T_T)でもこの騒動、2週間もすれば落ち着くでしょうね。

博識のRENEさんに質問があります~!

我が家のフライパンはテフロン加工なのですが「人体に悪影響を及ぼす」というのは本当?!(*_*)「アルミ鍋を使うとアルツハイマーになる」とかの噂もあるのですが??フッ素樹脂加工のフライパンに買い替えた方がいいのかなぁ~?とは言え、テフロン加工とフッ素樹脂加工の違いもわからないジュリアです(T_T)RENEさんや皆様はどんな調理器具を使ってますか?なんだかとても心配になってきたジュリアです▼

【ジュリアさんへ】
今日は、まだ1ページも読めていませんi-201
でも、昨夜就寝前に文庫の6巻までは進んだの。
不思議なことに、現代の時代設定が当初21世紀→途中から20世紀に(ここまでは先日報告したくだり)…そして、先生はまだホッとさせてはくれないのだった(笑)
だって、更に続くのです…→またまた21世紀→そして、20世紀に…ちょっと編集者の方に突っ込みを入れたくなってしまうi-229

なになに?納豆がその様な事態に?
TV番組の力って、凄いなぁ~
家は、Vita Craft(米)とT-FAL(仏)を用途によって使い分けているけれど…9割方ステンレスを使っているかなという感じです。
フッ素樹脂加工とテフロン加工は同じだと思う。
こんな記事を見つけました、良かったら参考になさって↓
http://www.lizard-tail.com/isana/review/view.php?search_id=20030426180517


【虹色うさぎさんへ】
>なにしろ舞台が古代なんで「人権」という言葉は存在しないし、私には読んでて「うーん・・・」と唸るシーンもいろいろありました。

なるほど、確かにそうですねぇ…
メソポタミアに始まる古代文明は、民(奴隷)の働きなしには、考えられなかったでしょうに。
アッシリア城が泥土と化す「チグリス河逆流作戦!?」は、ホント見事でした~
今、バビロニアの王がエジプト入りして、黒い影が忍びよってきた辺りです!
メンフィス王、イズミル王、アルゴン王、ラガシュ王…これからが、益々楽しみです♪

整骨院での待ち時間、お察しします。
私も一昨年の半年以上にも渡る整形外科への日参時には、本は手放せませんでした。引き続き、お大事に!

おぉー読み始めたんですね!

そうそう思い出しました、独特なギャグがけっこう
笑えますよね^^
わたしも読みたいけど踏み入れるのがちょっと恐いわー。連載が終わってからの老後の楽しみに取っておこうかニャ(笑

納豆の売り切れは私もスーパーでみてビックリでした。
安いし毎週買いだめしてたのに今週は納豆なしの一週間ですよー。
身体にいいとかかな~?ダイエット?それとも大豆イソフラボン関係かしらん。

フライパン情報を

ありがとうございました♪これじゃあ使える調理器具がなくなっちゃいますよね~(T_T)よむねこさん、ジュリアは番組を観ていないのですが『あるある事典』で「朝晩、納豆を食べると痩せる」って放送されたみたいです。『おもいっきりテレビ』のココア騒動みたいですね。しかし毎日、納豆を食べてるのにジュリアは太った‥昨年、余裕で履けたスカートがヤバい事になってる‥WHY?悪夢だ!さて、RENEさん、その後の「王家‥」は展開はありましたかぁ?

【よむねこさんへ】
そうなのです、遂に足を踏み入れてしまいました…笑
でも、先は長いわぁ~

納豆は、RENEも好物です♪
よむねこさんのところも、やっぱり売り切れ?
家の近辺は、売り切れということがなく、不思議。
もしや、スーパーやコンビニが乱立している地域だからかも。。。オアズケは(i-101)ちょっと困りますね^^:


【ジュリアさんへ】
今日の夕方、納豆売場を凝視したけれど、普段よりは若干売れているものの、まだまだ沢山ありました。
早くも、もう売り切れ状態が解消され始めているのかしら?
納豆も買えないとなると、寂しいかも。。。

今日も、出掛けてしまったので、『王家…』残念ながら読み進めていない…。
まとまった時間がもう少し欲しいところです。
まっ、楽しみはゆっくりと…と思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

