スポンサーサイト


WE LOVE 韓国海苔

今日頂いた高級韓国海苔 !!!
   +RENE専用キムチ
kannkokunori0109.jpg
食に関して、管理人RENEがアジアンフードびいきであることは以前にも触れましたが、今日美味しい韓国土産を頂き、ウルウルしながら記事UPしております(笑)
最近では、手軽に韓国海苔が手に入るようになりましたが、こちらの海苔のクオリティーは桁違いなのです。
感謝・感謝・感謝!の気持ちを持って、今夜から頂かせて頂きます

そして、海苔の横には辛口キムチ…RENE専用?って、これ友人間では有名な話なのですが、わたくしマイボトル(マイジャーかな?)を冷蔵庫に常にキープしておりますの♪
辛いモノ好きなので、豆板醤にハバネロ、チリソースの類は切らしたことありません。
ガラムマサラの消費量も尋常でない、我が家です。
昨日、日本的な一品を紹介したばかりで何ですが…笑
食の緩急を楽しんでいるということで、お許しください。
では、早速頂きま~す
関連記事

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

Comments

お久しぶりです…

やっと学校給食が始まり、昼間ボーっとする時間がうれしいです。昨年の11月12月は身体が一つでは足りない位ハードな日々でした。
さて、韓国海苔はおいしいですよねぇ。そのままビールと一緒にバリバリ食べるのも良いですが、RENEさん宅ではどのように召し上がりますか?うちでは鍋のしめの雑炊に入れたり、手巻き寿司を韓国海苔でやったり、サラダのトッピング位ですね。レパートリーの少ないHORIです。お勧めレシピがありましたら、教えてくださ~い。
それから新年TBSでやった「古代エジプト~」は私も見ました。(録画して後日ですが)世界史は苦手ですが、この手の内容は興味あります。今、上野の国立科学博物館で「ミイラ展」やってますよね。すっごく混雑してましたが、長女と見に行きました。本当は大英博物館に行きたいがその時間とお金もないし…。
また時々お邪魔します。

RENEさんはキムチ好きなのね?!

ジュリアはキムチは苦手~沢庵や麻婆豆腐ならOK。ハバネロはあのスナックの匂いだけで辛くてむせちゃう~かと言って甘口が好きなわけじゃなく醤油味が好き(^-^)胃腸が弱いから刺激物は受けつけ難いんだぁ~。今日は鏡開きだから仕方なく私の苦手なおしるこを作ります。RENEさんのお宅は??

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

【HORIさんへ】
忙しかったのねぇ~
一日24時間では足りないと思える時ってある。。。お疲れv-356

韓国海苔は、ごくごくシンプルに頂いてます。
熱々ご飯にキムチを乗せてクルッと巻いて食べるのが一番好きかなぁ♪
韓国海苔巻きは、市販品しか食べたことないけれど、家庭で作ったら更に美味しいでしょうねぇv-352

大英博物館のミイラ展、お嬢さんと?
家の娘達は、興味ないようでつれないの…羨ましい限り^^


【ジュリアさんへ】
ハバネロのスナック菓子は、私も苦手です(笑)
個人的に好きなのは、ハバネロのタバスコなの。
辛いモノ、あまり得意でないという人にも結構受けが良いです。
フルーツ入りなので、旨味も多くて味わい深いというか、美味しい!
家は、ぜんざいを頂きましたよ^^v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

