スポンサーサイト


「THE ANIMALS」まど・みちお

詩の持つ柔らかい響きが好きです
いつのまにか手元には詩集が沢山…中でも大晦日の晩に読みたいのは、こちらでしょうか。。。
よいお年をお迎えください

どうぶつたち どうぶつたち
まど みちお、安野 光雅 他 (1992/09)
すえもりブックス
この商品の詳細を見る


「ねむり」 まど・みちお/詩
     ★
わたしの からだの
ちいさな ふたつの まどに
しずかに
ブラインドが おりる よる

せかいじゅうの
そらと うみと りくの
ありとあらゆる いのちの
ちいさな ふたつずつの まどに
しずかに
ブラインドが おりる

どんなに ちいさな
ひとつの ゆめも
ほかの ゆめと 
ごちゃごちゃに ならないように



「SLEEP」 美智子/訳
     ★
At night,
When quietly
The two tiny windows of my body
Lower their blinds.

The two tiny windows
Of all creatures of all kinds,
Living in the sky,
The sea,and on land,
Quietly
Lower their blinds,too.

So as not to cause
A single dream

To be mixed
With any other.
関連記事

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

Comments

今年はRENEさんのブログ、楽しませていただきました。私の相棒がブログからRENEさんを大変気に入ってほぼ毎日拝見させていただいております。
来年も宜しくお願い致します。相棒とともに引き続き楽しませていただきます。

【クリエイトさんへ】
うるうる、光栄ですi-237
こちらこそ、よろしくお願いします!
2007年元旦

新年おめでとう

RENE様
新年おめでとうございます。
コメントもありがとうございました。

布バッグは結構昔に作ったもので、最近活躍の機会が増えました。

今日はうちのお雑煮をアップしました。
関東とあまり変わらないかも知れません。

それでは今年もどうぞよろしく。

すてきな詩ですね。
新年明けてから読みましたが、
なんだかホッとします。
明日はどんな一日かな。
そして今年はどんな一年になるのでしょうか。
ブログで見つけたとってもすてきなお友だちRENEさん。(一方的に思っていますが)
今年もどうぞよろしくお願いします。

【虹色うさぎさんへ】
今年も、どうかよろしく!!
お雑煮は、我が家も澄まし仕立てですi-271
今年は、軍鶏(しゃも)を使ったワイルドなお椀を頂き満足(笑)
後ほど、お邪魔しますね~


【hanacoさんへ】
お恥ずかしい~照れテレ^^
hanacoさんの記事、今年も楽しみにしてますよi-113
感性が似ているので(一方的に思っていますが・笑)、いつも心が安らぎます。
今年も、よろしくお付き合いくださいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

