スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブを少し

basilrosemary2006.jpg久々のハーブ画像です
バジル(左)とローズマリー(右)の天日乾燥させたもの
これにオレガノが揃うと、パスタ好きの家族を満足させることが出来ちゃうから、手放せない
ハーブ類は、大体原型のまま保存して、使う時に指先で細かくすることが多いです。
ローズマリーは、肉魚の臭み消しに有効なので、キッチンに備えたいハーブの1つかなぁ

パスタ用の市販のソースが手軽で人気のようですが、そんな時こそひと手間加えてみませんか?
タンパク源が肉なら赤ワイン、魚なら白ワインを加えてインスタント臭さを消した後に、好みのハーブで香りをプラスすれば、グッと美味しく頂けるかと思いま~す、お試しあれ!
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちはー。

バジルは何にでも使えるので便利ですよねー。
オレガノはサルサ作りには欠かせない!
ローズマリーは…虫除けに玄関脇に飾っています。
ローズマリーを使ったお勧め料理はなんじゃらほい?

今年もよろしくねー。

【いくこさんへ】
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす!!
ローズマリーは、あのツンとした芳香が意外にお菓子にもグー。

*ローズマリー活用法*
①クッキーに、オレンジピールやレモンピールと一緒に混ぜ込むと大人味になる
②バニラの風味とも相性が良いから、オレンジやアプリコットのワインコンポートなどもオススメ
③ラムやサーモンなんかと、オイル漬け(少なくとも1時間以上)してから焼くと美味
④チキンの場合には、レモンスライスもプラスして漬けると更に美味
⑤アップルティー(りんごのスライス入れてもOK)+ラム酒(ダーク)+ハチミツ+あればクローブ

この辺が、RENEの定番~i-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。