スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックカバーに初挑戦!

昨日、初めてブックカバーなるものを作ってみました。
長女に頼まれたからなのですが、勿論これは彼女の趣味ではありません。彼女の友人でバラの好きな人へのプレゼントなんです。方々探してみたものの、コレと思える品に出会えなかったということでお願いされました。でも、未だかつてブックカバーは作ったことないので、ドキドキ…。取り合えず、パッチして表面を作り接着芯を貼り付けてみました。そして裏面を、しっかりめのリネン100%生地にして、張りを持たせる作戦に出ました(笑)
bookcover1219.jpg

トーションレース・貝ボタン・アンティークスタンプ&イニシャルテープでアクセントを加えることに~
栞の代わりの細めのリボンに、ハートの貝ボタンを結んだのですが、これが中々キュートで作り手も気に入ってしまいました。今回利用のバラ生地も、RENE御用達のキルトゲイトのモノです。
bookcover1219b.jpg

家にいるときはいつもルームシューズをはく。 足元から幸せにつつまれる手作りルームシューズの本 家にいるときはいつもルームシューズをはく。 足元から幸せにつつまれる手作りルームシューズの本
青木 好能 (2006/11)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る
過日、ハンドメイド仲間の友人Sさんにご紹介頂いた本が手元に届きました♪ 刊行されたばかりの本ですが、今まさに欲しいと思っていた一冊です。ルームシューズのみの本って、珍しいのではないかしら? 実物大型紙付きというのが、ポイント高し…秘蔵のフィードサックの出番が近づいているかも
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

コメントありがとう

こんにちは。
コメントありがとう。

ルームシューズ専門の本が出ていたんですね。
知りませんでした。図書館でばかり探してました。
この前作ったルームシューズは、もう少し改良(?)しようかなあと思っているところです。
この本、とても良さそうですね。

ブックカバーも素敵ですね。
私の好きな雰囲気の布で、とてもおしゃれな作り。
私はブックカバーはたくさん作っていますが、ここまで凝らないで、ささっと作ってしまうので、「すごいなー」と思って拝見しました。
ハートのボタンはちょうどあるので、アイデアをお借りして作ってみようかしら。

キルトゲイトというのは、お店の名前ですか?
ヴィクトリアっぽい布ですよね。
巷では「カントリー」が大流行ですが、私は「ヴィクトリア」の方が好きです。「カントリー」の本はたくさん出ていますが、「ヴィクトリア」の本ってあまりありませんよね。

ケーキもとてもおいしそう。
まさにハンドメイドの世界を楽しんでいるって感じですね。
それではまた。

【虹色うさぎさんへ】
そう、私も友人に教えて貰うまで全く知らなくて…かなりオススメです、この本!
靴作りを勉強されていた方の本なので、きっと履き心地も良いのではないかしら?

同じく、ヴィクトリア>カントリー(笑)
キルトゲイトはブランド名です。
中でも「Antique Quilt Symphony」シリーズの薔薇モチーフ生地が、ヴィクトリア調~

ボタンは、かた結びを2回するとしっかりしますよe-287

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。