スポンサーサイト


お知らせ♪

早いもので、ブログデビューしてから半年以上が経ちました。
日々のつれづれを綴った記事を通して、新しい出会いの機会を頂き感謝しています。
コメントを寄せてくださる方、サイドバーのメールフォームからご連絡くださる方、気に掛けて記事を見に寄ってくださる方…本当に、ありがとう!
テンプレートは、現在ので3代目ですが、クリスマスシーズン後は前回の薔薇モチーフに戻す予定です。

ブロガーとしてはまだまだなRENEですが、実はこの度、娘と共に新たなブログを開設する運びとなりましたので、ご案内も兼ねて記事にしてみたいと思います
こちらでも、たまに触れていたレトロ趣味の長女と、「それぞれの好きなモノを紹介するブログを作ってみようか」という話は前から出ていたのですが、今日なんとか立ち上げました
サイドバーにリンク先を貼り付けましたので、古いものなどに興味のある方は遊びに来てくださいねぇ~♪
娘も学生ゆえ、さくさくとは更新出来ないかもしれませんが、試験休み中に、まずは記念すべき一歩を踏み出しました。。。
godiva1215.jpg
【追記】
今日は、次女のピアノレッスンの〆日だったため、先生のところへご挨拶に伺いました。毎年、年の瀬には頂き物の多い方に喜んで頂けそうな一品を選ぶのに、少し頭を痛めます。ピアノ・書道ともに、ベテランの先生(年齢が高い)に師事しているため、基本は美味しい物を少し…今年は、トリュフチョコレートにしました
関連記事

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

Comments

コメントありがとう

こんにちは。コメントありがとうございました。

こちらの記事はいつもながらおいしそうですね。
先日ご紹介のたらのシチュー、今度作ってみようと思います。

お嬢さんと共に新ブログ立ち上げ、おめでとうございます。
早速寄らせていただきました。
どんな物をご紹介いただけるのか、楽しみにしています。

私も記事を更新しましたので、お時間がありましたらどうぞ。
それではまた。

NoTitle

ブログ開設おめでとうございます。
お嬢様と共有できる趣味があって素敵だなあ。
レトロなものっていったいどんなものかしら?
RENEさんのセンスがまたまた光る記事になるでしょうね。
楽しみにしています。

【虹色うさぎさんへ】
早速、ありがとうございます♪
今夜、新ブログの方にアンティーク絵本を一冊紹介しようかと思って~v-87
また、良かったら覗きにきてくださいね^^
後で、そちらにも遊びに行きま~すv-106


【まつりかさんへ】
互いに、琴線に触れるものが大分違うので、奪い合うようなことにはならず、助かってます(笑)
第一弾は、お宝絵本にしようかなぁと思って~v-352
乞うご期待。。。

早速いってきました^^

母娘でブログなんて楽しそう!
好きなものが一緒っていいですね~
古いものが好きなよむねこなので時々遊びにいきますね^^
どんな世界が繰り広げられるかとっても楽しみです~♪

【よむねこさんへ】
サンキューですi-228
古いモノの息遣いに、ついワクワクしてしまう。。。よむねこさんも、そうでしょ?
若者の引き出しの中身に興味あるので、娘のこれからの記事に少々期待しています。
RENEも、負けじと頑張らねば(笑)
いつも、応援ありがとう!

NoTitle

おじょうさんとブログを新たに開設されるのですね
おめでとうございます
素敵な世界をまたご紹介楽しみにしています
お料理もがんばっていらっしゃるのですね
                      鈴

NoTitle

ブログ開設おめでとうございま~す!
レトロだいすきですよ~!
そしてここのハンドメイドも(^^)
これからもよろしくお願いしま~すっ。

↑GODIVAはやっぱりおいしいですよねぇ。
でも私はGODIVAチョコよりもアイスの方がスキです。

コメントありがとう

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ブログの方でもお答えしましたが、自分で作った手袋は7組、買ったりもらったりしたものは、5組でした。
そのときの気分で色を選びますけど、やっぱり一番好きなピンクが多いようです。

東京近辺だと、手袋はあまり必要ないですよね。
真冬の東京に行ったことがありますが、暖かくて、「これなら手袋も帽子もいらない。コートも長いものはいらないし、ボタンもかけなくていい。」と思った記憶があります。大体10度くらい違いますものね。

ただ、一般的には、家の中はこちらの方が暖かいようです。
特にここ10年ぐらいのうちに建てられた家は、ほとんどセントラルヒーティングみたいです。

もっとも築20年以上の我が家は個別にストーブを使わなくてはならないので、一生懸命防寒用のものを作っています。
うちの温度はそちらの家々とあまり違わないかも知れません。

「レトロモード」の方もお邪魔しました。
「わらの入った人形」なつかしいですね。私が幼児の頃の人形がそうでした。
絵本も、クラシックで上品な感じがします。こういう絵本は今の日本の子供には、受けないでしょうね。
流行に左右されない、良い絵本がもっと注目されるといいのにと思います。
それでは、今日はこれで。

【鈴さんへ】
はい、いつの間にかそういうことになっていてぇ(笑)
手を広げすぎて、内容が薄くならないようにしないといけませんね^^;
多人数で、ワイワイしながら調理するのって、意外に楽しくて、その実ハマリ気味よぉ~んv-371


【りんごさんへ】
まぁ、りんごさんもレトロ好き?
それでは、たまに濃いぃ親子ブログ(笑)覗いてみてくださいなv-356
是非々々、よろしく~
少し時間が出来たから、久々にミシンに向かおうかと思って…何作ろう?
オススメのv-367、是非食べてみないと♪


【虹色うさぎさんへ】
わぁ~、てぶくろRENEの6倍ではないですかぁ(笑)
それは、凄いわ。。。でも、北の地では寒さから身を守る必要がありますものね、納得。
新設ブログの方へも早速ありがとうございます!
平成生まれの娘に、昭和のことを教えて貰ったりと、少々風変わりな親子ですが、あちらへもまた良かったら遊びに来てくださいネi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

