スポンサーサイト


嬉しい頂きモノ

vegitable1116.jpg
今日、出先で受け取ったメールには。。。
お出かけね 玄関前に新鮮野菜置かせて貰いました おすそ分けうわぁ~い!ワクワクしながら帰宅しました。
そうしたら、こんなに立派なお野菜が一杯
大根に包丁を入れた瞬間に水分が多くて、その瑞々しさに嬉しくなりました。

頂いたお野菜を中心に、和風シチューを作ることに~乱切り大根やカブの葉っぱ、それから玉葱の代りに長ネギ(ちょっとポロネギ風になる)を沢山入れて…カブはヌカ床に仕込みました。
きっと、明日には甘いヌカ漬けになって舌を楽しませてくれることでしょう。

シチューには、きのこを2種入れたので晩秋に似合いの渋い味わいに^^
今夜は、和風を決め込むために、仕上げには牛乳ではなくて豆乳を使いましたが、これが絶妙で「私って、天才ではなかろうか?」…と自負
さて、別の方から大好物のモッツァレラチーズも頂いていたのでした。
ハンドメイド品なので、その芳醇な味わいにただただ感謝
シンプルに塩コショウとオリーブオイル+ビネガーで食しました…あぁ幸せ過ぎます
tomato1116.jpg
関連記事

Comments

なんという偶然!!

我が家にも、新鮮な大根さんがやってきたところでした。サンダルフォーのジャムといい、なんだか嬉しいな。豆乳のシチュー、おいしそうですね。ちなみに蛋白源は何をいれたのですか?豚肉?鶏肉?我が家は、ちょっと高齢化家庭なので、ホワイトソースを使ったシチューは、歓迎されないのですよ・・・。豆乳ね・・・今度マネします!

うわ~~

いいですね
おいしそうな土付のお野菜たち^^☆
tomatoもハンドメイド??すごい
最高の贅沢されているのですね

         幸せのおすそ分けありがとう☆
             鈴

続き

続き~~

えっ!!もしかしてハンドメイド品って
モッツアレラチーズのこと??ですか??
手作りで作れるのですか??すごい@@

                 鈴

【hanacoさんへ】
シンクロニシティだぁ~(笑)
豆乳のシチュー、絶対オススメ!
濃くはそのままでサッパリした仕上がりなので、老若男女OKv-221
昨夜は、豚の薄切り肉を大きめに切って使いました。
これを鶏にすれば、更にあっさりテイストになるかと。。。
和の根菜類が、意外にマッチするので、シチューに限らずカレーでもお試しあれ~
ごぼうやレンコン、大根なんかを入れたカレーは、驚くほどの美味しさです。
今日、偶然スープカレーを食べてきたRENEより^^


【鈴さんへ】
モッツァレラチーズが、機械ではなく手で捏ねられて作られているハンドメイドチーズ♪
でも、流石に日本製なので本家本元の様に水牛の乳ではないものの、美味なりi-233
いつもスーパーで買うのは、手頃な量産品なので、その違いは歴然。
チーズが好きで、ホント良かったぁ~

ヌカ床ですか!それはおいしそうですね(^^)
和風シチューの味も興味ありです!
きっとあたたかいやさしいお味なんだろうなぁ。。。
それにしても立派なお野菜さんたちですね

【りんごさんへ】
大きくて、ホント立派な野菜達でした(笑)
カブの糠漬け、2個でもスゴイ食べ甲斐があって、美味しかった♪
目先の変わったシチューも、たまには良いものですよぉ~ん^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

