スポンサーサイト


ハンカチのリメイク

愛用のキャンディーケースとくるみ用の小袋
candy1115a.jpg
いつも、バッグの中に、飴を忍ばせています。
特に、これからの季節は、乾燥しがちな喉を潤してくれるので手放せません。
頂き物のフォションのティーバッグが入っていた小さなケースが、サイズ的にも丁度良く気に入っています。

先月、くるみで工作する機会があり、それからは飴と一緒にくるみも持ち歩くようになりました。
中身を取り除いて、ボンドで留めただけですが、こうすることで半永久的に持つ訳です。
これが、結構「見たことないわ~」という方が少なくなくて、話の種になるんですよ

ハンカチで作った小さめの袋に、くるみを入れることにしました。手縫いで仕上げてあります。
ハンカチとしては、少し小さめのサイズでしたが、こうして生まれかわりました!
基本的に、手縫いの柔らかな感じが大好きなRENEです

  【くるみの木
     くるみの木 みどりの葉
       くるみがたべたい とりが鳴く
         ほらここに くるみの実
           うたうたえ 木のしたで~♪
    (日本のわらべうたより)

おまけ
レシピを載せますので、是非皆さんも活躍の場を失いつつあるハンカチを蘇らせてあげてくださいませ(11月16日)
hannkachi11116.jpg

関連記事

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

このくるみは

ニギニギするのかしらん?

さいきんハンカチってとんと購入してない(もっぱらミニタオル派)し、お気に入りだったものもずっとしまったまま。
こんな風に小さな小袋にしてあげればいいのね☆
スミレ模様がかわいいわ~i-178
ビオラっていうよりも日本スミレってかんじかしら~^^

RENEさんは本当に

物を大事に使っていて品が良くてお洒落ですね(^^)そうそう、くるみは握力用かしら?富士山→うちの実家もうちも住所は富士見です。実家からは富士山が見えますがうちからは見えません(>_<)

【よむねこさんへ】
確かに、タンスの奥に眠っているハンカチが沢山ある…最近、とんと出番がなく申し訳ない限り(笑)レシピ追加するので、良かったらよむねこさんもトライしてみて~

野生っぽいけれど、可憐な感じのスミレでしょ?
くるみ握りは、脳細胞に刺激を与えると共に、神経の疲れをとってくれるらしいです。


【ジュリアさんへ】
話の種に持ち歩き始めたくるみだけど、ちょっと握ると何やら落ち着けるから、あら不思議。

やっぱり、「富士見」って多いわよね?
私の富士見は、千葉でした(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

