スポンサーサイト


シンガポール風チキンカレー

sincurry.jpg
過日、肉骨茶(バクテ*スペアリブスープ)の素と一緒に、こちらのスパイシーなカレーの素も頂いていたのです。
明日明後日と、少し忙しいので今夜は英気を養っておこうと思い、汗をかいて新陳代謝を良くする作戦に出ました(笑)
カレーペースト・ココナッツミルク・エクストラホットパウダーのセットを前に、シンガポールと言えば「フィッシュカレー」かな?と思いつつも、チキンをセレクト。
鶏肉・玉葱・ピーマン・竹の子・フクロ茸…欲張りました。
久し振りに、ポタポタと汗を流しながらホットなカレーに舌鼓を打ちました…至福の時。。。
sincurry2.jpg

以前、友人が連れて行ってくれたラーメン屋さんの「赤池地獄ラーメン」(笑・凄いネーミング)を思い出させる夕日のような赤いスープは、辛いもの好きには堪らない味なのです。
RENE、チャージ完了しました
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comments

励ましの言葉を

ありがとう(T_T)長女も早くカレーのような普通食を食べたいって。祝・チャージ☆★

とても美味しそうでしたので、
思わずコメントさせて頂きました。

チキンは合いますよね。
ご家族はおいしいお食事をいただけて、
本当にお幸せですね。v-411

次女は『ささ女』でした

『ささ女』は今日、お小遣いで『ミッケ!』を新たに3冊買いました☆以前、RENEさんにプレゼントして貰った『こうさぎましろのおはなし』と共に家宝にして孫の代にも読ませます(^O^)そして『さう女』の方は、今日も39℃です(>_<)もっと水分を沢山与えなくては!!

【ジュリアさんへ】
39度の熱って、私なら(低体温のため)青息吐息だわ…ホント水分補給が大切ですよね。引き続き、お大事になさってください!

『ミッケ!』更に買い足した?うぅ~、もうそれは、魂を奪われてしまったに違いない・笑
また『子うさぎましろ…』の季節がやってきましたね♪
今夜は、珍しくこんな時間から睡魔が…早めにお風呂に入ろっとぉv-48
夜更かし三昧がたたっているとみました。
今夜は、早めに寝ますv-75


【artymamaさんへ】
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
エスニック料理、お好きですか?
この色、美味しそうと思える感覚が嬉しいデス(笑)
チキンカレー、魅惑の味でしたv-354

朝から久々の雨で憂鬱

RENEさんのお家はカレーの時はサフランライスやターメリックライス?それともナン?うちの子供達は食べ慣れてる白い御飯がいいそうです。関東は今日から寒くなるみたいですね~お餅が恋しくなる季節☆

【ジュリアさんへ】
気温もグッと下がって、朝から雨模様。
もう11月ですものねぇ。
我が家は、今日も朝から家族それぞれが別パターンで動いていて、相変わらずの土曜日でした(笑)
今、長女がようやく戻り4人揃ったところ。

カレーのご飯は、その時によってです。
ナンも美味しいけれど、夕食時にはあまり頂きません。
サフランは、お値段がはるのでパエリヤの時にたまに使うくらい。
ターメリックは、他の香辛料と共にルーの方に入れるので、ご飯にはあまり入れないです。
個人的には、欧風スタイルの場合、バターライスにレーズンやアーモンドスライスを入れるのが好きかなぁ。
エスニックカレーには、固めに炊いた白いご飯を合わせることが多い我が家ですv-374

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

