スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさうさ【右脳左脳占い】

少し前に話題になっていた、脳占いをご存知ですか?
TV番組でも紹介されていて、我が家も例に漏れずこれで暫く楽しんじゃいました~!
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。。。

ちなみに、家の家族は以下の通りでありました↓
  夫   うさ男(右左) 【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」
 RENE  うう女(右右) 【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」
  長女  さう女(左右) 【性格】「世話好きなみんなの姉御」
  次女  ささ女(左左) 【性格】「才艶なリーダータイプ」


家族バラバラの結果は、我が家らしく気に入っております。
ただ、次女に関しては筋金入りのサウスポーであるため、逆転脳(左右の機能が逆転している)である可能性が非常に高いとみています。
つまり、うう女(右右)に相当するとの判断です。
彼女を知っている人なら、大きく頷ずかれることでしょう(笑)
 
うさうさ ~右脳左脳占い~ うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝 (2005/10/07)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る

関連記事

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

Comments

さう女

以前テレビで見て気になりながらも、自分が何か調べきれていなくて・・おかげさまですっきりしました。
わたくし「さう女」でした。世話好きな頼れる姉御ね~たしかにおせっかいなところがありますね。頼れるかどうかは別にして。
それにしてもRENEさんの無鉄砲なチャレンジャーってご自分ではどう思われます?あれこれ器用なところをみると、チャレンジ精神がある方なんだろうなって思いますけど。

うさ女

ジュリアは♪情深いやまとなでしこ♪の『うさ女』でした、おほほ(^-^)自分の都合でうまく相手を操る‥うーんピッタリだわ!RENEさんのチャレンジャーも頷ける☆でもいくつになっても好奇心旺盛でいたいですよね(^O^)/

『ミッケ!』のシリーズ

かなり前の本なので?どれも近所の図書館ではもう扱ってないそうです~~うっうっ、残念(T_T)

左脳が心配な

。。。うう女(笑

これでやっぱりーって自分で思いましたねー。
うちの夫はたぶん うさ男 さう男 ささ男 の
どれかだろな~
いつも理論で攻められると負けるよむねこ^^;

「あたしンち」のバラバラ感が好きっていうのは
RENEさんちに似てるからなのかしら^^
みんなマイペースなのっていいよね!

さっき12巻読んでしまいましたよーん。
面白かったですよー♪






もちろん!我が家も・・・

こんばんは!
そう~この「うさうさ占い」先日、友人から教えてもらい、早速家族を・・
夫   うう男
私   うさ女
長女  うう女
長男  うさ男

う~ん! そう言えば、「うう」同士「うさ」同士
食べ物の好みや行動が似てるような・・そういう意味じゃなかったっけ?
しかし、なんだか不思議とあたってるよ~な気がしますね。

た、助けてください(T_T)

次女が『ミッケ!』の1SPYをやっと学校から借りてきたのですがP.24~25の『けずったえんぴつ1ぽん』がどうしても見つからない!!次女に言わせると、右端のオレンジのえんぴつは芯が折れてるから違うそう~。かれこれ2時間ぐらい悩んでます(T_T)一体どこに隠れてるのかしら?(T_T)(;_;)

【まつりかさんへ】
すっきり出来たとのこと、良かったでーすv-221
最近では、他者と相容れないことがあっても、「そうか、支配脳の違いか…」と思えるようになり、ちょっとすっきり。
幼少期より、興味津々モード全開で生きてきました(笑)


【ジュリアさんへ】
ごめんなさい、『ミッケ!』手元には一冊もなくて、お嬢さんの力になれないわ。。。
学校で、お友達と一緒に探してみるのも楽しいかも。
占いの結果が全てではないにしても、恐るべし脳占いv-218


【よむねこさんへ】
『あたしンち』娘達も、「あの家族の雰囲気(個性)が堪らん」と言ってます(笑)
RENE家に育った子どもらしい発言?に、ニヤリ。
ホント、理論攻めには弱いかも…夫の理屈っぽさに助けられる場面もあるけれど、テンション違いのRENEです。
負けそうになったら、乗りv-227と引き出しの多さで対峙しましょうゾ!


【クリエイト2さんへ】
家と逆のカップリングだ~!夫婦って上手く出来ていますねぇ(笑)
なんだか不思議とあたっているような…周りの人達も、これ口を揃えて言ってます。
他の占いよりも簡単なのに、詳しい説明が得られるとあって、人気が出たのかもv-46
クリエイト家、「2:2」バランス良いわぁ^^

ありがとう

昨日、友達みんなで探した時は見つかったらしいので今日また本を学校に持って行った→執念深いというかあきらめが悪いというか(o^o^o)自分が興味のある事柄にだけ没頭するという、A型の性格そのもの→ジュリア家は旦那がO型であとは全員A型☆旦那はうさ女のジュリアの理屈っぽいところが気に入らない、との事ヾ( ´ー`)昨日と今日、長女がウィルス性胃腸炎にかかり学校を欠席して家にいる~私も今日は仕事を休みましたわ▼冬は色々なウィルスが蔓延しますね!中間試験が終わったばかりなのに今月末はもう期末試験‥部活や自分の趣味もやらなきゃならないし学生って大変ね(o^o^o)

大型書店にあった!

ミッケ!全8巻と新シリーズ全4巻!12巻、全ての購入を考えたけど、なにせ値段が高いので次女が気に入りそうなXMASカード付きのやゴーストハウス等、4冊を買いました~!他のは図書館で相互貸借をお願いしようかなぁー時間はかかるけどね。でも、この類の本ってあちこちの出版社から沢山出てるんですね(*_*)アンパンマンのもありましたよ。さっき長女は「ささ女」と判明。旦那と次女は未確認。

【ジュリアさんへ】
お嬢さん、どうかお大事に!
「ささ女」なら大丈夫v-432、無茶はしないでしょうから、きっとすぐ良くなりますよv-222

『ミッケ!』4冊同時購入って、スッゴ~イ、羨ましいですv-87
家は、友人からプレゼントされた『みけねこたんていだん』シリーズ3冊(それいけ!とびだせ!わっしょい!)を楽しんだ口です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。