スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトマット(’06)

3月~6月
m-squarebara.jpg 「薔薇のモティーフ使いのフロアマットを」というリクエストを頂いて製作したのが←こちらのキルトマットでした。
 90cm四方のキルト地にキルトゲイトの「Antique color symphony」シリーズの薔薇生地(25×25cm)をダイヤ型にパッチし甘くなり過ぎないように努めました。
裏地には、厚手のワッフル地を選び丈夫な仕上がりに…上下の落ち着いた薔薇生地のトリミング部分が全体のイメージを引き締めているように思います。

m-pacchiblue.jpgm-patchblue.jpg





mat.jpgm-bluelong.jpg







m-bathorange.jpgm-kitchenultra.jpg
両面コットンやワッフル地は、吸水性も良く水周り用のマットに向く素材です。
bmat2.jpg
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは。すごい素敵なblog&作品ですね。私も刺激されました。またちょくちょく遊びに来させてもらいますね♪

早速遊びに来てくださり、嬉しいで~す!
ブログ初心者ですが、何とか格好ついてきたかなぁ?っと思って…汗
昨夜のWhite S.は、ちょっと期待はずれだったらしく肩を落とし気味に帰宅。
人は歳を重ねるということですよね。
また、是非寄ってください^^v

バトン

こんにちは!
RENEさんに、バトンを回させていただきました。
もし気が向いたら、チャレンジしてみてくださいね。
バトンって、同じ質問に答えて、次の人へまわしていく、というblog上の遊びなのです。でも、次に回さなくても構わないし、バトンを受け取らない(スルーする)という選択も大いにアリなので、どうぞお気軽にね♪

おはよう!
「バトン」の文字だけで、ドキドキ…
手始めに、今回は回答のみ参加させてもらうわ~

やっとPCが繋がりました。と言っても私はパパが繋いでくれるのを待っていただけですが…。時々お邪魔しま~す。

ご訪問ありがとう!

PC復活したとのこと、良かったです。
昨年GWに買い換えたPCが、早々にダウンして初期化を迫られた惨事をつい思い出してしまう…全てを失って…あれは事件でした。
頼りすぎていて、PCのない生活は今ではちょっと考えられないかも^^;
また遊びに来てねん♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルバトン

HOME SWEET HOMEのGTLさんからシンプルバトンをいただきました。“シンプル”なバトンって何だろう? と考えながら、はい、スタート。【ルール】1、2、3は通常のバトンと同じく答える。4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。