スポンサーサイト


本場ドイツのクリスマス市

Beihnachtsmarkt aus Deutschland

          ヨーロッパの伝統と職人芸の世界
        本場ドイツのクリスマス市 12月24日まで
           銀座教文館9Fウェンライトホール
             期限内無休 11:00~20:00
                  入場無料

kyoubunkanxmas.jpg

6Fのナルニア国でも、クリスマス関連図書の原画展や子どものためのおはなし会などが多数企画されています
関連記事

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは~~
もうすぐクリスマスですね
銀座にいろりおなお店が、あるのですね

素敵な絵本ね^^☆
         鈴

あっ!”!
鈴です
お店じゃなくて・・・展覧会に行かれたのですね^^

すみません ☆早トチリしてしまいました
展覧会や音楽会に出かけるのに
とてもよい季節になりましたね
   鈴

【鈴さんへ】
実は、まだ出掛けてなくて…今夜はご紹介だけ。。。
先週から始まっていたけれど、やっぱり11月入ってからでないとピンとこないような気がして(笑)

今日は、大宮という所に所用があり車で出掛けました。
帰り道が混んでいて、暗い中ちょっとハンドルさばきが危うい感じだったRENEです。
運転は好きだけれど、土地勘がなかったことと同乗者がいたからかしらv-356

もうクリスマスの時期なんですね~。
早いです。一年が、、、。
クリスマスってとってもワクワク(^^)
イルミネーションも街の雰囲気もお家の中も。
楽しみな季節になりますね!

↓カウプレの品物、すごいステキ~!!
お友達のまつりかさんに当たったので
なんだか残念な気があまりしません(^^)
あ、でもやっぱり残念~(^^;)
今度直接見せてもらっちゃいまーす!

【りんごさんへ】
テレ照れ…りんごさん、ありがとう^^
まつりかさんからも、暖かい言葉を頂き嬉しかったデス。

最近、米のヴィンテージファブリックを手に入れたんで、いま自分のための何かを思案中。
クリスマスに向けて、GOe-282

ごぶさたしておりました

実は、仕事の合間を縫って、いや。合間に仕事をしながら、絵本づくりを進めておりました。

その延長で、作品のサイトまで作ってしまいました。お時間できましたら、ごゆるりとお訪ねください。

URLをクリックしてね~

しかし、もうクリスマスなのですね。。。。はええなあ。。。

こんばんはーRENEさん^^

ヨーロッパの職人芸というところにとっても
惹かれます。
まだ2ヶ月あるけどあっという間にやってきそうですね、クリスマス♪

上の卵料理の記事、おいしそうですね~
我が家も困った時や買い物に行くのが面倒な時は卵とかツナ缶が登場しますi-277

【LIZZYさんへ】
創作絵本サイトのご案内ありがとうございます!
早速、伺ってきましたよぉ~

LIZZYさんの素敵な拘りが沢山あり、嬉しくなりました♪
子どもと同じ視点で作られている作品は、非常に心地良い。
私は、いい大人なのに、実年齢を忘れるほど夢中になって児童書を読みふけることも、しばしば(笑)
子ども達に、経験して欲しいと思うことが、絵本の世界には沢山ある。
それがきっかけになって、彼らの日常の縛りが軽くなればなぁと思いを馳せることもあります。


【よむねこさんへ】
そう、ホント職人芸って、ポイント高し(笑)
ツリーの前のは、クルミ割り人形かしら?
先月、初めてクルミを殻から出して、殻も少し利用したので、ちょっと興味が湧いてしまう。

卵やツナ缶は、主婦の強い味方ですねぇ~
今日は、少し整理に追われていて、気付いたら結構な時間になっていたので、お手軽メニューとなりましたv-371

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座教文館

スウェーデンに戻る前、銀座で友人と会いました。 そのとき、誘って訪れたのは、銀座教文館。 手作りや絵本の話題が楽しい、RENEさんのブログ『ハンドメイドなひととき』で、銀座教文館で行われている「本場ドイツのクリス
