スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本原画展 at SONG BOOK Cafe

こぶたのブルトン あきはうんどうかい こぶたのブルトン あきはうんどうかい
市居 みか、中川 ひろたか 他 (2006/09)
アリス館
この商品の詳細を見る

昨日、中川ひろたかさんのカフェから、来月の絵本原画展の案内が届きました。
今月の『おたんじょうびのひ』に続いて、11月は『こぶたのブルトン』のシリーズ4冊目「…あきはうんどうかい」の原画がご覧になれます。
詳細は、こちらをご参照ください。
sbc1025.jpg

sbc1025a.jpg

今日は、月例の調理実習日。栗や秋刀魚を使ったお料理とのことで、秋の味覚を追求してきますね^^ 9時集合なので、急がなければ…
関連記事

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

Comments

ご無沙汰していました^^

あきはうんどうかい・・・今日、(息子の)児童センターでの運動会でした^^

鎌倉にいかれていたんですね!
材木座ウィンドーサーフィンしていたんですか~
わたしは、ちょい隣の坂ノ下にちょっぴり住んでいて
周辺でサーフィンしてましたよ^^
今は、主人の転勤で九州にきています(やっと1年経過)
ちょっと懐かしくなりました。はやく帰りた~い

お風邪いかがですか?

お風邪をひかれたとのこと、心配してブログに参りました。 でも毎日のように楽しい記事が更新してあり、安心すると同時に感心、敬服いたします。 (台湾旅行で留守にしていたため、すぐにお返事できずにいました。)

こちらのカフェについて拝読し、一人でも鎌倉散策に行こうかな、と思っています。

秋の味覚・・・ いいですねぇ!

ハロウィン目前なので

今日はハロウィングッズを買い求めるお客様が大勢来ました☆明日は長女の校内音楽祭なので車で30分以上かかる市民ホールに観に行きます。早起きしてお弁当も作らねば!本日の実習の報告、楽しみにしてます♪(いつも思うんだけど端末から美味しそうな匂いも出てくればいいのになぁ)

ブルトン!かわいい!

いいですね~。案内ってハガキですか?
ブルトン、私だけが好きなんですよ、家族で。
娘二人とも、「えぇ・・・・??」って、ちょっと敬遠してる、なぜ?かわいいのに!!!
鎌倉行きたいです~。でも、春休みまで、我慢我慢・・・・。

こんにちは お元気ですか

こんにちは。
こちらのブログの記事は、いつもながら、インパクトのある画像ですね。この絵本を読んだことはないのですが、「こぶた」のパワーを感じる絵ですね。

私の方は、やっと「不死鳥の騎士団」のページをアップしました。感想を書くのがちょっとむずかしい巻でした。でも、自分の思ったことを素直に書きましたが。
お時間のあるときに、良かったらどうぞ。

こちらは秋真っ盛り(!)の雰囲気が出てきました。
根雪になるのは12月下旬なんですが、雪虫が飛んでいるのでそろそろ初雪が降ると思います。
それではまた、遊びに来ますね。

【ehonbookさんへ】
児童センターの運動会、きっとみんな可愛かったことでしょう♪
私は、小さい子ども達が大好きなので、接する機会があると、彼らから元気を貰うようにしています(笑)

おぅ、坂ノ下に?
やっぱり湘南は、サーファーにとっては外せないスポットですよねぇ。
魚好きの私としては、九州在住というのも魅力を感じていまうi-276


【Chakyさんへ】
台湾旅行、イイなぁ~
屋台食に目がないので、羨ましい限りです。
以前話題にした北京語を話す友人は、台湾出身。
彼女自身ダブルで、中国人のお父様とタイ人のお母様の間に生まれて、そして日本人のご主人をお持ち。
実妹さんは、インドネシアの方と結婚されたそうで、一族の集いには各言語が入り乱れて、何やら大変なんですってi-237

是非、鎌倉も訪れてみてください。
きっと、時間の流れが少し変わると思います。


【ジュリアさんへ】
ここ数年、日本でもハロウィーンが浸透して、ディスプレイも華やぎ楽しいですよね♪
「Trick or Treat~!」って、中学生の頃学習した時には、カボチャのランプなんて不思議と漠然と思っていたけれど…笑

クッキング楽しみにしていてくれて、ありがとう。
後で、載せますのでよろしく~


【hanacoさんへ】
ブルトン、私も好きですよぉ~ん。
このシリーズは、動物が沢山出てくるから、楽しい♪
そっかぁ、春休みなのね。
奥さんに連絡すれば、きっと案内のハガキ送ってくださると思いますi-40


【虹色うさぎさんへ】
「こぶたのパワー」って表現、素敵♪
ハリポタ、後で伺いますねぇ~楽しみ。

今日の埼玉は、日差しが強くて、額に汗する程です。
でも夜は、きっと冷えると思います。
寒暖の差が激しいのも、考えものです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。