スポンサーサイト


コカレストラン アトレ上野

coca1025b.jpgダリの回顧展の後に、アトレ上野にあるタイ料理店「コカレストラン」に行きました。
久しぶりに、タイスキを頂き舌鼓を打ちました♪
今回、美術館に誘ってくださった友人のSさんをはじめ近隣の友人4人で出掛けて来ました。

RENEのアジアンフード好きは、折に触れ記事にしていますが、こちらのお店はタイ本国でも人気の有名店で、日本でも首都圏のみとなりますが、多数店舗を展開していますので、エスニック好きの方にはオススメします。
ランチであれば、タイスキも1550円で頂くことが出来ます。
やはり、スープが決め手かと思われますが、この味は残念ながら自宅で再現するのは難しいかと…美味しかったです!
テーブル上のタイスキ用のチリソース(パクチー*香菜入り)、かなりの辛さなのですが完食させて頂きました。スープも一滴も残さず頂いたので、お店の方も驚かれたかもしれません(笑)
coca1025.jpg

coca1025a.jpg

関連記事

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

Comments

RENEさん、これ一人前?
一人前にしか見えないアメリカ病の私は、でぶに拍車がかかってきました。今日は鍋食べます。

上野駅

若かりし頃は毎日、上野駅で高崎線から山手線に乗り換えて通ってました→13年間ぐらいかなぁ。旦那は今も上野駅で乗り換えてますが構内もだいぶ変わったようで…。上野駅の郷愁を誘う雰囲気は今も変わらないのでしょうか?先の鎌倉ブログで…娘の小学校の毎年11月の修学旅行は鎌倉・箱根で初日の鎌倉では鶴岡八幡宮、大仏、長谷寺、新江ノ島水族館コース。児童だけで江ノ電で移動。友達の家は辻堂の『おでん横丁』の裏にあります(^^)私の大好きな河村隆一様も(最近、結婚しちゃったけどね~ガックリ)サーファーなのでよく訪れるのでしょうか?!昔、友達と江ノ島に吉田栄作のライヴを観に行きました、あははっ(^^ゞ夏は海沿いの道路が大渋滞しますよね。

私も上野のコカレストランよく行きますよ!
美術館とセットになってます。
でもタイスキはここで食べた事はないんだ~。

ダリ展も良さそうですね~。
面白いグッズがいろいろ出ているのよね。
もうちょっとしたら、空いてきたころに
行ってみたいな~と思います。

【いくこさんへ】
ちょっと、言い辛いならぁ…笑
ズバリ3人前ですぅ。
途中スープを足してもらい、最後にご飯か麺を入れて〆るので、一瞬お腹は一杯に。
ただ、消化が良いのですぐに小腹が空きますv-274


【ジュリアさんへ】
高崎線は、通過駅が多くて魅力的ですよね~
利用する機会は少ないけれど、乗るといつも感激しちゃうもの。
湘南は、サーファーには相変わらず根強い人気スポットだから、きっと河村様もいらしていることでしょう♪


【akkoさんへ】
やはり? 平日なのに、女性客でほぼ満席でしたよ。
セットランチは盛り沢山だけれど、他ではあまり頂けないタイスキに目がハートにi-233
夜は、アラカルトになるのでもう少し高めになるから、ランチがオススメかも~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

