スポンサーサイト


羊毛フェルト展&絵本原画展情報

◆昨日、ポストにこんな可愛いハガキが…◆
    ↓クルミの中身をくり抜いて、ボンドでとめてみました 秋らしい工作でしょ?
20061012160914.jpg

下北沢のスペース スプラウトにて開催中の羊毛フェルト展のご紹介(~10月17日)
作品に興味のある方は、こちらをご覧ください。
14日(土)には、カフェもオープンして、実際に羊毛フェルトを体験することも出来るそうです。
一度、試してみたかったという方、いかがでしょうか?
詳細は、こちらからどうぞ~
***************************************

◆『おたんじょうびのひ』の絵本原画展◆

鎌倉にある、中川ひろたかさんのカフェで、最新刊のこちらの原画が10月末日まで展示されています。
お近くの方、是非足を運んでみてください。
詳細は、SONG BOOK Cafeサイトをご参照ください。

おたんじょうびのひ おたんじょうびのひ
長谷川 義史、中川 ひろたか 他 (2006/08)
朔北社
この商品の詳細を見る

【おまけ】実は、この原画展の初日に女友達と行く予定にしていましたが、ちょっとしたアクシデントがありまして、順延となっていました。
明日、出掛ける予定なので楽しみです
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

中川氏の

原画展行き、ついに決行ですね?!アクシデントの方はもうクリア出来ましたか?(o^o^o)今日はちょうど中川氏のCDを借りてきたんですよー。次女のクラスは音楽会で『ドレミのうた』を合奏する事になり、競争率が高い難関の小太鼓の座を勝ち取り(奪い取り、とも言う?)、『ドレミのうた』が収録されている子供の歌や童話のCDを5枚借りてきて曲に合わせてズンダカダンダカ、小太鼓の練習に励んでます♪ちなみに中1の長女のクラスは合唱で『あの素晴らしい愛をもう一度』です‥懐かしい(^^;バナナは苦手な私ですが中川氏の原画展のリポートを楽しみにしています☆

羊毛フェルト展

の絵葉書とっても可愛い~♪
ちょっと行ってみようかしらん~いつもいろんな情報ありがたいわー^^

したのバナナ酢も興味津々!
お肌にもいいし、お通じにもっていうところが
惹かれます。。
黒糖と黒酢を買わなきゃ~i-239

可愛い~~~~~~~~^^☆
こちらまで笑顔が、広がりましたよ^^
下北ですか??あらっ今日も電車で通りすぎたわ

とてもいろんなことにお詳しいのですね^^
すごくこのお写真見て
幸せな気分になりました

ありがとうございます
鎌倉まで行かれるのでしょうか^^
楽しみですね。。。

    鈴

【ジュリアさんへ】
うっ、ついにカフェに行って参りましたe-122
長谷川義史さんの絵は、色が綺麗で勢いがあって、中川ひろたかさんと息もピッタリ!という感じでしたねぇ。
お店の細部に渡ってお洒落なんで、絵本好きとか関係なく、癒される空間だと思いました。
トイレの洗面ボウル周りがね、もう最高なの~


【よむねこさんへ】
羊毛フェルト展、是非いらしてみて♪
小田急の江ノ電・鎌倉フリーパスで行ったので、帰りに下北寄る予定でいたのに…グスン、時間が押して挫折しましたe-263

バナナ酢、色が少し怖い感じに変化していますが、味見したら悪くないですゾ!
私は、大丈夫みたい。。。


【鈴さんへ】
それがぁ、羊毛フェルト展に寄れなかった…悲しいです。
辻堂のしらす入りカレーパンに譲る形となりました。
詳細は、後日ブログ内で。。。
会期中に、再度というのは難しいかもしれないなぁ…残念。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

