スポンサーサイト


バナナ酢

☆話題の「バナナ酢」ご存知ですか?☆

私は、今日その存在を初めて知りました。
お酢の効果を更にパワーアップさせるドリンクとして注目されているようです。
お酢とバナナの相乗効果が、体内のエネルギー代謝を高めてくれるため、血液や筋肉に蓄積された乳酸を素早く取り除いてくれる効用があります。
これを教えてくれた方は、この1ヶ月で肩こりが楽になり、便通も良くなったそうです。
肌も潤うし、ダイエットにも有効とあり中々の人気のよう♪

  【材料】
    *バナナ 1本
    *黒酢 100cc(りんご酢などでもOK)
    *黒砂糖 50g(粉末タイプが解け易くオススメ)

bananasu1011.jpg

  レンジで40秒加熱した後、空き瓶にて保管
  2週間したら、バナナだけ出す
  1年くらいは、軽く保存可能
bananasu1011a.jpg


♪スイートポテト♪
sweetpoteto1011.jpg頂きモノの「スイートポテト」です^^
私は、いつもレンジや蒸し器で加熱したサツマイモを使っていましたが、こちらは焼き芋を使って作られています!
う~ん、デリシャス♪
これからは、絶対に焼き芋から作ろう
関連記事

Comments

こんばんは^^
え~~
バナナ酢なんて知らないですよ

緊張をときほぐしてくれるのですか

いろんなことをしっていらっしゃるのですね
すごい・・・
スイートポテトもおいしそう
RENEさんの言葉に励まされて^^☆
私も久々にお料理アップしました
 鈴

【鈴さんへ】
これ、見た目が少~しグロテスクでしょ?
でも、これからの季節に良さ気なので、挑戦してみることにしましたe-330
取り出した後の酸っぱバナナ、お料理の隠し味に使っても良いと教えて頂いたけれど、密かにアイスクリームに混ぜてみようかと計画中…バルサミコ酢をかけると美味しいのの真似(笑)
また、結果報告しますデス。。。

さて、鈴さんのお料理みに遊びに行こうっと~~楽しみ♪

おじゃまします!

先日は、『絵本のつぶやき』にコメントいただきありがとうございました。
凄く嬉しかったです~

RENEさんのブログは、凄くためになることばかり!
いろいろと参考にさせていただきます~
噂のバナナ酢、1年も保存が可能だったんですね。
今度、作ってみようかしら。お肌によいのは嬉しいです。
羊毛でスイーツも、本物みたいで吃驚!
また、遊びにきます!

【ehonbookさんへ】
早速、遊びに来てくれて嬉しいデス♪
過去記事も見てくださり、感激~
今日は、羊毛フェルトの記事をUP予定なので、かなりタイムリーなコメントでした(笑)

家族からも、いぶかしげな眼差しを浴びている「バナナ酢」…また機会をみてリポートしますねi-263

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

