スポンサーサイト


ベビーリーフ*空芯菜*シソ

*朝摘み野菜*
     種蒔きから20日程で収穫出来る、お手軽グリーン「ベビーリーフ
babyleaf1010.jpg

*夏の間、お世話になりました「シソsan」*
   *もう少しガンバレ、空芯菜…よろしくねっ*
sisokuusinnsai1010.jpg


*食べるばかりでなしに、少し伸ばしましょうよ~*
      そうでした…白い花を咲かせて「」をとらないとね
kuusinsai1010.jpg
関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

Comments

大事に

育てられてるんですね♪今日は夏のような日差しだったのでまたググッと成長したのでは?!ベビーリーフは可愛い姿で、盛り付けると洒落た感じで豪華になりますよね(^-^)どれも買うと高いです~!▼※★

【ジュリアさんへ】
ベビーリーフの種、100均の2袋セットのです。
発芽率が良く、失敗しらず。
キッチンガーデンに、いかが?
猫の額ほどの狭いベランダでのプランター野菜生活、私には丁度良いかもv-22

ちょうど次女が

育てたミニトマトが終わり鉢が空いたので、明日は仕事も休みだしさっそく種を買ってこようヾ(^▽^)ノうちの宿六は、(特に業務用)食器や厨房用品、政府機関や幼稚園、学校、病院や社員食堂に食器類を納める仕事をしているので狭い我が家はミッフィーやらムーミンやらの未使用サンプル食器が溢れていて足の踏み場がないので、私はほとんどを介護/デイケアセンターや保育所(おままごと用として)に寄付したり学校のバザーに出してます☆陶器もいろんなのがあって面白い☆大使館や政府機関からは、やはりそれなりの食器の要請があるとの事で宿六も毎日、忙しそうです。そして今夜もスナフキンの陶器皿にコールスローサラダを盛る、我が家でした(;^_^A

【ジュリアさんへ】
種蒔き日和~ぜひ育ててみてくださいなi-265
ベビーリーフは、間引いたりせずに一気に収穫し、また新たに種を蒔く…を繰り返した方が、限られたスペースでの栽培には適しているみたい。
手仕事系の食器が好きですが、パパさん絡みの食器も見てみたいですわ♪

ハンドメイドな陶器も

沢山扱ってますぜ♭♪(^-^)来週末のバザー用にノリタケ、ジノリ、有田焼きを大放出しました。さっき次女の鉢の土を引っ繰り返して出したら、底になにやら毛虫に似た幼虫のようなものが1匹!( ̄□ ̄;)ギャアーッ!!しかし無事にベビーリーフの種蒔き終了☆早く大きくなぁれ。そして肉料理に添えてあげよう。ちなみにサニーレタスは夜間に光を浴びると縦に伸びちゃって失敗するそうですね。

お久しぶりです…

朝夕すっかり涼しくなりましたね。
それにしてもベランダ菜園がんばってますねぇ。たしか以前市の畑を借りていませんでしたっけ?もしかして立ち退きにあいましたか?最近畑が少なくなってきましたものね。我が家はあの大規模修繕の時に土を処分して以来現在は何もやっていません…。来年になったら何か育てようかなぁ?
今日は来年就学を迎える長男の為、隣の市にある養護学校へ体験授業を受けてきました。ここから車で30分。いくらスクールバスがあるとは言え、遠く感じました。
今月末には就学検診、来月には教育委員会から呼び出しがあるだろうから、バタバタ忙しい秋になりそうです。

【ジュリアさんへ】
おっ、種蒔き完了ですね!
今月中に、きっと1回食べられると思うv-433
また、報告してくださいな^v^
バザー他への寄付、毎回喜ばれていることでしょう♪


【HORIさんへ】
時が経つの年々早く感じられるけれど、そうですか、もう就学前検診の時期i-184
確かに、車で30分って少し遠く感じますね。
これから、忙しない日々が待っているとのこと、足元には是非ご注意を…先週捻挫して、やっと復活を遂げた私がいうのも何ですが(笑)、気が急くと良くないデス。
そう言えば、今月初めの公園清掃、我M班参加者3名のみだったあの日から、腰も重くて歳ですかなぁe-263
畑は、4年前に期限が切れて次の方へ…公営のは人気が高くて、あの時抽選に当たったのが今考えてもマグレでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

