スポンサーサイト


『奥様は魔女』

記憶に新しいのは、ニコール・キッドマンが演じたキュートな魔女…米倉涼子派の方もいらっしゃるでしょう。
このとてつもなく懐かしい米のTVドラマが、今月からBSでスタートしたのをご存知ですか?

拙宅の長女は、若者のくせにレトロ趣味が濃く、『アイ・ラヴ・ルーシー』('50の人気ドラマ)の大ファンでした。
そして、今回のE・モンゴメリー扮するサマンサの全てが素敵と興奮気味なのであります。
先週見忘れた方のために、取りあえず記事にしようと思ったのは、再放送が明日9日の朝あるからです。

ご参考までに、どうぞ
娘のオススメサイトは、こちら
そして、今週スタートした話題のTVドラマの数々満載のこちらも…

私の一押しは、ユン・ソクホ監督作品『春のワルツ』(四季シリーズ最終章)です。
まだ、世の中が韓流ブームに突入する前(約4年前)から、この監督の作品の大ファンであります。
こちら初回は、ウィーンの街並みとクラシカルなピアノの音色満載で、既に日本の視聴者をも魅了した感ありです(うっとり…)。
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments

まつりかさん、おめでとうございます☆

前出の魔女ブログで『奥様は魔女』について少しコメントさせていただきましたが私はやっぱりEモンゴメリーのシリーズが1番好き\(^O^)/当時のアメリカの、日本には無いデカい電化製品やミニワンピ、家の大きさに憧れました☆うちの娘達にも新鮮にうつるようでとても気に入ってます(^3^)タバサ役は双子が交互に演じていて後にザ・ランナウェイズのボーカルになったとかって話は本当だったのでしょうかねぇ?旦那様役も途中で変わりましたよね。病気で降板したと聞きましたが私は初代の旦那様が好きでした♪ディック・ヨーク?サマンサもエンドラももうこの世にはいないんですね~(T_T)娘達は『大草原の小さな家』も好きです。あと、『じゃじゃ馬』なんとか‥や、『ニューヨークパパ』っていうアメリカのドラマもやってませんでしたか?『ダラス』や『チャーリーズエンジェル』も最高(^O^)/

【ジュリアさんへ】
当時も今も、アメリカは全てにビッグですよね。
特に、食洗機にはe-317あっぱれ…我々の住むこの国では、ここ10数年でしょ?普及したのは(笑)
ダーリンの広告代理店も、マンハッタンだし絵に描いたような新婚生活。
マイノリティーが出ていないのが、その時代を物語っている様で悲しくもあります。
子役説、シェリー・カーリーは別人です。
年齢が合いません。
娘のオススメサイトのキャスティング欄参照してください。
他界された方も多いけれど、時代を超えてこの21世紀を生きてらっしゃる俳優さんもいますよv-265

シェリー、マリー・カーリーは

別人だったのね?!今になって知る事実(・・;)あぁすっきりした!お隣に住む上司?はなんていうお家でしたっけ?かなりスティーヴンス家を怪しんでましたよね(^^;残念ながら携帯からはキャスティングは見れませんでした(T_T)

まつりかさんおめでとうございます!

RENEさんほどではないけど私もちょっと海外ドラマにはまってます~
ブログに書いた「MP」「アリーmyラブ」と「デスパレートな妻たち」!早速RENEさんの案内の新スタートのページを見に行ったら・・いろいろあるんですね~
とても観きれません(><)
昔読んだメアリー・H・クラークの原作の長編モノが気になりますー。
アメリカの50~60年代のドラマは明るくてファッションも可愛いですよねー♪
そういえば「アリー」の女優陣のファッションも可愛かったなー^^

☆下のミッフィーの記事もたのしかったです~♪

【ジュリアさんへ】
ダーリンの上司は、ラリー・テイト。
そして、道を挟んで向かいの窓から、いつも目を白黒させて覗いていたコケティッシュな女性は、グラディス・クラビッツ。
とてもポップで素敵な紹介サイトなの…見られないとのこと、残念です。


【よむねこさんへ】
『デスパレートな妻たち』、評判通り面白いv-218
そうそう、アリーにはキュートな出演者が多かったですね。
その昔、『ビバリーヒルズ高校生白書』もあんなに話題になるとは思わず、何気なしに初回から観ていた一人です(笑)
『ずっと忘れられない』…BS-hiなので、観られず残念。

あぁ、そうそう!!

ラリーだった!彼もいい味を出してたよね♪『ビバリーヒルズ白書』も、よく観てた‥けど翌朝が眠かった(^^;娘達は『ER』や『フルハウス』をよく観てる。私は、またまたしつこくチャーリーズエンジェルのジル(ファラ・フォーセット)が好きであのウルフカットを真似したけどやはりブロンドじゃないとあの軽さは出なかった→後の聖子ちゃんカットに続いた。テニスを始め、早く車を運転したいと思い、英語の道に進むきっかけとなったドラマなのでした、チャンチャン(^^)v

【ジュリアさんへ】
F・フォーセットは、メジャーズ姓の方が収まりが良かったような…プライベート案件ゆえ仕方ありませんが。
米の女優さんは、20代後半~30代半ばが最も油が乗っている感じがします。
彼女のブロンド、ホント眩いばかりだった…
『フルハウス』のパパさん役が、往年のバリー・マニロウに似ているなぁと思っていたのは、私だけ?
『ER』脱落組みデスi-280

ルーシー

毎日お昼の12時から「Ilove lucy」もしくは「We love lucy」を見ながら昼ごはんを食べます。頭を休めるのにとてもいい番組です。ルーシーのわがままにうんざりするときもありますが、出番がないほかの出演者が観客と一緒に「がはがは」笑っているのが聞こえて面白いです。ちなみにこの番組のメークさんは「マックス ファクター」。「Ilove lucy」はお化粧ブランドまで作ってしまった怪物番組です。

「フレンズ」や「ウィル&グレース」が終わって久しいですが、「ロスト」や「アグリー ベティ」、「スモールヴィル」などなど毎週楽しんでます。そうなの私はテレビっ子。

【いくこさんへ】
ひゃ~、これからはTV博士と呼ばないといけないかしら?(笑)
米の作品は、手を掛けているモノが多いので大好き。
どれも、もう映画のようで…v-265
いくこさんと娘がルーシーで繋がっていたとは思わなかったデス、何だか嬉しい♪

ほ~ぉ、マックスファクターのソースはそんなところにあったのですか。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

