スポンサーサイト


進化バトン114代目

絵本の読み聞かせの楽しさを発信し続けてくれている魅力的なブログ【☆絵本de子育て実践中☆】まつりかさんから、バトンを渡して頂いたので、いざ挑戦!!

このバトンのルールは、
①『○代目』と記入する
②どの質問でも構わないので、3つの質問を削除…
   ⇒そして、新たに質問3つ補充する



<行ってみたい国は?>
ん~、治安がちょい気になるけれど「ペルー」
古代インカ遺跡やナスカの地上絵、直にみてみたい…


<ケイタイの待ち受け画面は?>
はい、それはジョージくん一筋(笑)

<最近はまっているものは?>
正に、ブログでしょう…
周りから奇異な目で見られようとも、デジカメでパチパチと日々ネタ仕込みに余念がありませんのよ

<苦手な食べ物は?>
それは…この歳でもクリア出来ていない「大きめカットの人参」
拙宅では、みじん切り・千切り・拍子切り・銀杏切りが限度
最近、母がゴロゴロとしたオレンジ色の物体を苦手としていることが、子ども達にもとうとう発覚(涙)
「薄々気付いていた」って言われて、凹んだよぉ~ん

<今までで一番感動した旅行先は?>
それは、ずばり「ギリシャの島々」
新婚旅行に遺跡めぐりする夫婦って、居てもイイですよね?
パッケージツアーには飽き足らず、訪れたいスポットに焦点を絞って、精神的に贅沢な旅を体験出来ました
リコンファーム、めちゃくちゃ大変でしたが、それも良い思い出に

<何か特技はあるか?>
完全なる文系人間ですが、何故か数字の記憶力が昔から良いのです
モノの値段とか、日にちとか、時間とか、家族にはギョッとされることもしばしば…敵に回しては大変っていうこと?(笑)

<子どもの頃はどんな子だったか?>
今とあまりかわらず、好奇心旺盛な少女でした
猪突猛進という言葉は、私のためにあるのかもしれないと思ったことも

<将来の夢はなんだったか?>
小学生の頃から、海外の映画や音楽に惹かれるところがあり、出来たらそっち関係のお仕事につけたらなぁ~と漠然と考えていました
実際、ご近所さんでレコード会社にお勤めだった方がいて、若かりし頃、私がひいきにしていた某バンドの滞在中に、「通訳したよぉ~」って…嘘っ!きゃ~ホント?羨ましい…

<想い出の曲は?>
最近、昭和歌謡は外せなくなってきちゃいました(すっかりお年?)
このブログのHN・URL自体、その大好きだった曲がもとになっています
あまり言うと、色々バレバレになるので知る人ぞ知るで良しとさせてください

<好きな季節と嫌いな季節は?>
好きな季節は、「春」
嫌いな季節は、特にないけれど強いて言えば「秋」…食欲湧くから


********バトン2回目ですが、何やら楽しかったです
    こんな風に、質問を差し替えるのは受け手に優しいかも*******

さてさて、本来ならばここで5名の方にバトンを渡すようになっていますが、今回はお相手を指定せずにこちらにバトンを置かせて頂く形を取りたいと思います
昨日、カウプレ企画立てたばかりですし、どうかこちらも参加して楽しまれてください(^^)v


♪♪♪バトン受け取ってくれた方♪♪♪ありがとう~♪♪♪
よむねこさん <++黒猫三昧*ZAKKA ZANMAIな日々++>
関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

