スポンサーサイト


クイズ本2冊

machigaiクイズ好きの次女が、欠かさず購入している隔月本「まちがいさがしファン」(世界文化社*420円)。
懸賞に応募する楽しみもあるので、その辺も魅力のようです。似た様な冊子は数種類出版されていますが、娘曰く、この本は懸賞応募期間が長い上に絵も楽しくてオススメだとか。

suudoku最近、世界中で話題になっている数独(SUDOKU)…先月発売の「決定版数独」は特に人気があるようです。初級から上級まで問題も多岐にわたっているので、家族で楽しめる一冊かと思います!
決定版数独
ニコリ (2006/04)
ニコリ
この商品の詳細を見る

関連記事

Comments

息子も世話になったSUDOKU

渡米後の1,2ヶ月の間、授業がチンプンカンプンの息子が自習用にと渡されたのがSUDOKUのプリント集でした。お恥ずかしいながら、SUDOKUの文字を見て「日本語?」と思いつつ、日本発だとは知らなかった私...。本屋やディスカウントストアにも、分厚い本から時間潰し用と思われるコンパクトサイズまで、たくさ~ん出回ってますね。ちなみに、消しゴムで消すのが面倒になったらしき息子は先日、ゲーム機まがいのものを本屋で発見、ねだられて買ってしまいました。

いらっしゃ~い!

わぁ~NYからのご訪問ありがとう!
やはりそちらでも、そんなにポピュラーなのですね。
日本でも、ゲーム版の人気は高いみたい。
生みの親(ニコリの社長さん)曰く、1~9の一桁の数で成り立っているから、「数」+「独」=SUDOKUと名付けたとのこと。
それにしても、最近の次女Sの傾注振りには戸惑ってしまう…通学前の僅かな時間でさえも夢中で睨めっこ^^;
鉛筆握っている手なんか、ちょっとオヤジ入っちゃってるんだなぁ~これが(笑)

また、是非遊びに来てください♪楽しみにしてマス

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

