

アジアン料理に魅せられて…

昨日、日本橋の帰りに池袋にも用事があり立ち寄りました。
そして、次女のお腹が空いたよ!コールに応えて、まずは少し早めの夕食を摂ることに…
家族で出掛けると、何故かエスニック料理を頂くことが多いんです。
やはり、母のハーブ好きが高じて?幼少期より各種ハーブをガンガン食べさせられているせいか(笑)、子ども達も全く抵抗なくというか…むしろ好物に。
東武デパートと地続きのメトロポリタンプラザには、美味しい豆腐専門店もあるので、私としてはそちらの気分だったんですけど、多数決で押し切られました
asian0924.jpg

↑スモークサーモンのサラダ   ↓春雨サラダ
asian0924c.jpg

↓左から 鶏肉のフォー  レッドカレー  サラダ  ナン 
asian0924a.jpg

↓左から ミーゴレン  トムヤンクン  ライス
asian0924b.jpg

今回は、アジア料理全般を取り扱うお店だったので、好物のタイ料理を中心に注文しました。
ベトナムのフォー、インドのナン、インドネシアのミーゴレン(ミーは麺、ゴレンは炒めるの意味*半熟目玉焼きを乗せたナッシゴレン*炒飯*も有名ですね)

お店のコンセプトとして食べやすくというのがあるのでしょうか?
こちらの「アジアンキッチン」少々日本人向けにマイルドな味付けが施されていました。

本格的なタイフードを頂きたければ、以下のお店が我が家のオススメです!
コカレストラン(上野店・有楽町店・日比谷店ほか)
タイ料理ルークチャン(ルミネエスト新宿店)

さぁ、ラストはデザート♪
ココナッツキャラメルアイス*黒胡麻の杏仁豆腐*さつま芋のチーズケーキ*マンゴープリン
asian0924d.jpg
関連記事

Comments

なんとも豪華な食事 羨ましいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">そういえば昔、タイのオリエンタルホテルで食べたトムヤムクンはマイルドな味で食べやすかったhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ハーブはさっぱりしてて体にいいけどうちの娘達はただのベビーリーフがやっとhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">RENEさんちを見習わなきゃhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">

おいしそうな香りが漂ってきそうですね。
そう、元気になるには、おいしいものを食べなくちゃと思い、我が家も、手抜きのおいしいものを食べました。
何かで、牛肉の焼けるにおいは、幸せの香りだと、誰かが言ってたらしく、我が家の元気の素は、お肉です!
切って焼くだけのほんとに簡単料理。(料理とも言わないかも、私は切っただけ、焼くのはホットプレート当番の主人でした。)
メッセージ、ありがとうございました。明日から、頑張るぞぉ~!と、hanacoでした。

ちょっと~ちょっとちょっと

ーーって(笑
なんて美味しそう~なの(><)
サーモンのサラダと春雨サラダはこんなかんじでつくってみようかしらん♪
アジアンも大好きです~
ルミネのルークチャンは何度か行きました、美味しいですよね♪

お子さん達も好き嫌いなしだと外食が楽しいですね♪
もしかしてカレーも大人用を子供の頃から・・??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【ジュリアさんへ】
ハーブは、もともと薬草なので癖が強く、苦手な方も少なくないです。
私は、オリエンタルホテルにステイすることは出来ませんでしたが(お高くてe-263)、でも優雅なアフタヌーンティーが出来て満足したのを憶えています♪
今回、サイズのある絵を貼ってくださったのかな? 生憎、windowsでは×印となり反映されませんでした…


【hanacoさんへ】
Oh!!お肉~そちらは、ブランド牛がありますものねぇ、焼肉美味しそう!
私も、焼肉の日には、お野菜など切るだけですよぉ~ん。
もう、セルフは鉄則です(笑)
今週は、例のお仲間との企画も控えていることだし、肩の力を抜いてGOv-221


【よむねこさんへ】
きゃはっ! タッチだぁ~
よむねこさんも、タイフード好きですか?
ルークチャンは、店長らしき人以外はタイ人というのも、惹かれるところ。

カレーの日は、一応2種類作ってます。
でも、次女は辛党なのでハラペーニョやハバネロソースも試したがるツワモノi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像は添付しませんでしたよ 今、流行の北海道ホワイトカレーはスパイスがかなり効いてるからジャワカレーの甘口味に似てますよねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12">そういえばAir Indiaは搭乗した途端にカレーの香りがしましたよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C3.gif" alt="" width="12" height="12">我が家の焼肉用バーベキュースタンドは埃を被ってしまってあるしぃhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">アフタヌーンティといえば英国風ミルクたっぷりの紅茶とスコーンに胡瓜のサンドウィッチhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">あぁ、素敵なケーキスタンドが欲しいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">鶏肉の香味野菜焼きは安価だし娘達も好きです。食欲の秋ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">

【ジュリアさんへ】
あぁ、確かにアフタヌーンティースタンドって、あると意外に重宝するかなぁ~
お誕生日とかに、自分へのご褒美に是非ぜひv-25
ホワイトカレー試したことないけれど、香りが良さそうですね。
前世があるとしたら、きっと私はアジアから東に住んでいたのではないかしら?と思ったりします。
エア・インディア、魅惑的(笑)

量が少ないような気がする…いけない…私はすっかりアメリカサイズだ。日本に帰ったらお腹が空いて泣いてしまうに違いない(泣)。

【いくこさんへ】
ははは、炭水化物多かったから、結構お腹一杯になれましたよん。
いくこさんのコメント見たら、美味しいプライムリブが食べたくなった。
Lawry's…行きたいなぁ。
日本にもあるけれど、こちらでは更に高くて、無理。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

