スポンサーサイト


我が家のカメ×2

バケツで行水中の♀カメ名前を呼ぶとほらこの通り、カメラ目線!
fk0819d.jpg


fk0819.jpgfk0819a.jpgfk08199b.jpg





fk0819c.jpgよ~く甲羅を洗ってあげます。
気持ち良さそうでしょ?
持ち上げても大人しいし、手足もご覧の通り脱力してブラ~ン(笑)
世話してくれる人の顔や声を覚えているらしく、可愛いっ!


眼を閉じたままの♀カメ縞々ガメラ?…笑
mk0819a.jpg

mk0819e.jpgmk0819b.jpgmk0819c.jpg





fkmk.jpg裏返すと、こんな感じだよ。
あれ?なんだママさんかぁ…
どれどれ、手足を出すとするかな
獰猛なミシシッピーアカミミガメって、誰のこと?
この家に来た時、僕らの甲羅は500円玉くらいの大きさだったんだって。
水槽から出て水遊びするの、悪くないよ!

手モデ(?)は、管理人のRENEでしたm(--)m
関連記事

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル : ペット

Comments

亀さんを、こんなにマジマジじっくり見たのは、初めてです。 上の亀さん、笑っていて(?)かわいい~。 500円玉くらいの大きさだったなんて、信じられない! 

針仕事の得意なRENEさんの手に抱かれ、気持ち良さそうですね。

でかい!何歳だろー。

いやーんRENEさん手が綺麗ー!

【kanelさんへ】
そうですねぇ、珍しい図かと思います(笑)
特に下のカメは外来種なので、飼いきれなくなって池や川に捨てられてしまっているのを良く目にします。
それらが、生態系を乱すらしく少し問題になっているとか…。
家のは、ちょっと内気かなe-365

【いくこさんへ】
う~ん、5歳…だったような(笑)
随分と大きくなっちゃって、これが結構重くて参ってます。
そういえば、何でも良く育つ家とかって言われたことがある。
子どもらも背がデカイっすe-194

ちょ、ちょっと~~って感じの写真です。
RENEさんたくましいですね。怖くないですか?
でも洗われてとっても気持ちよさそうなカメさん。
見ているうちに、愛らしく思えてきました。

実は…

子ども達が、買ってきた当初は触ることも出来なかった、私…。
嘘みたいでしょ?
まつりかさん、驚かせてごめんなさい!
今では、こんなにもたくましいカメの母となってしまいましたe-365(汗;)

わーすっごい可愛い~~(><)
名前を呼ぶと反応するんですね♪
目を閉じているのもうーーんいい味だしてます~。
ちなみにどれくらいまで大きくなるのかしら。。。

【よむねこさんへ】
可愛いと言ってくれるのね、嬉し~♪
世話をする内に、私も可愛く思えるようになりました。
私の声が、ちゃんとわかるみたい…うふふ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

