

☆メリークリスマス☆

SINGLES BEST(初回限定盤A)SINGLES BEST(初回限定盤A)
(2008/08/13)
徳永英明

商品詳細を見る


イブに、こちらのCDをプレゼントされて、有頂天な私
一応、夫が持ち帰ったけれど、夫からではないの(笑)
正確には、夫の職場の方から。。。嬉しいなぁ~

presentfromK.jpg


前に記事にしたのって、いつだったかしら?と検索してみれば…ビックリ!5月だったかぁ、昨日のようなのに…やっぱり、今年は、何だか私の時間軸ぶれているみたい(笑)

☆過去記事『徳永英明、サイコー♪』

あの後、同時発売でシングルズ・ベストが沢山リリースされていました
B面のベストっていうのも、渋いですゎ、兄さん

SINGLES B-SIDE BESTSINGLES B-SIDE BEST
(2008/08/13)
徳永英明

商品詳細を見る

SINGLES BEST(初回限定盤B)(ボーナスCD付)SINGLES BEST(初回限定盤B)(ボーナスCD付)
(2008/08/13)
徳永英明

商品詳細を見る

SINGLES BEST(初回限定盤C)(DVD付)SINGLES BEST(初回限定盤C)(DVD付)
(2008/08/13)
徳永英明

商品詳細を見る



テーマ : おススメCD紹介!! - ジャンル : 音楽

ケイト・グリーナウェイの木版画

ここのところの関東は、気温差が激しくてフレキシブルな衣類調整が迫られますよね
さて、今日は撮り貯めていた画像の中から、少しエピソード形式で記事を書いてみようかと思います。
アンティークやヴィンテージ雑貨に興味のある方に、出来るだけ細部までみて頂きたくて画像処理を大きめのままにしました(良かったら画像をクリック!)

1015-1.jpg

ケイト・グリーナウェイの木版画と可愛い猫モチーフのお裁縫箱を手に入れたから、是非観に来てぇ~」と、骨董雑貨好きの友人から誘いを受けたのは、晩夏のことでした。
実際にお宅にお邪魔したのは、10月中旬。。。以前、私の大切にしている例の絵本(過去記事『ランドルフ・コールデコット』)をお見せしたことがあったから、声を掛けてくれたのね♪

プランタン銀座のアンティークフェアで入手したというこちらの木版画(1900年頃の作品)、保存状態もすこぶるよろしく退色さえ見られない逸品
額をオーダー中とのことだったから、きっと今頃は更に素敵にディスプレイされていることでしょう

そして、こちらが猫ちゃんモチーフのお裁縫箱
すごく可愛らしい桃色でしょ?
個人的見解だけど、多分ベークライト(20世紀初頭に発明されたプラスチック以前の樹脂)ではないかと思うの。。。とっても素敵よね
味のあるスツールは、昨年こちらの骨董市(過去記事『アンティークフェアと北欧ショップ』)で彼女が細腕で頑張って持ち帰ったアレ(笑)

1015-2.jpg

続きを読む »

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

陽光を浴びる初冬の若葉

 グリーングリーン 
greengreen.jpg

うっそうと茂る(!?)若葉は、ベビーリーフに小松菜・・・あら、カブもいるし(笑)
毎年、菜花を楽しんだ後に種を採りますが、今年はどういう訳か種が一緒くたになってしまって、乾燥させると更に見た目がソックリになっちゃうので、「エィヤッ!」と筋蒔きしちゃいました!
結果、ちょいベビーリーフ優勢なグリーングリーンに


遅蒔き春菊も、そろそろ間引かないとね。。。
shungikusprout.jpg


イエローが眩しい「檸檬シスターズ♪」
(過去記事「家のアゲハ」参照)
lemonsisters.jpg

続きを読む »

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

LANGの手帳

langplanner2009.jpg

みなさんのお気に入りの手帳は、どういうタイプですか?
私は、ここ数年はコンパクトなLANG社製の手帳を愛用しています
色々な作家さんのがあるので、毎年新しい気持ちで選ぶことが出来ます。
来年は、久し振りにこのカントリーサンプラーにしました

以前、池袋東武内の伊東屋のリニューアル時に、一旦姿を消したこちらの手帳。。。今年は、また売られていました。
あのフロアは、ユニクロも入って随分と若返りを図ったから(笑)ラインから外れたのかしら?なんて思っていたけれど、こうしてまた扱ってくれて嬉しい限りです
(手帳についての過去記事もよかったらどうぞ「私の手帳」「にしんそばで年越し」)

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

えの玉

グルメのランチ部門でトップをばく進中の『食いしん坊プリンのグルメ日記』のプリンさんのところで、先週紹介されていたレシピがツボだったので、試してみたくなしました♪

彼女は、グルメリポートは勿論なんだけれど、ブログ友達のレシピを幅広く生活に取り入れていて、とっても素敵なの
玉ねぎの甘さで頂く「えの玉」、ホントおすすめ!

私は、少し具を欲張ってみました(笑)
玉ねぎ・えのき茸・生揚げ(厚揚げ)・オージービーフ。。。丼の出来上がり!
数日前の我が家の夕飯の食卓で好評を得ました
味付けは、醤油+酒+ごま油のみ
香りモノとの相性が良いので、この日は木の芽と柚子胡椒を添えました
辛味との相性は、更にグーみたいなので、そちらは次回トライしてみま~す♪

えの玉ビーフボウル
beefbowl.jpg

続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ブルーチーズドレッシング♪

私は、無類のチーズ好きです。。。それも、臭くて癖のあるのが特に好き(笑)
だから、ブルーチーズドレッシングにも目がなくて
スーパーで見つけると、カゴに入れずにはいられない~♪
今回は、マンゴーテイストのドレッシングも一緒に買いました
シーフードサラダに良さそうでしょ?

yukimc.jpg

ユウキ MC ブルーチーズドレッシング 150mlユウキ MC ブルーチーズドレッシング 150ml
()
不明

商品詳細を見る



ここのところ、またしてもレスポンスが遅れがちで申し訳ない(ペコリ)
少し濃いめの日々を送っていましたが、そんな中スーパーで掘り出しモノを見つけると、何だかオアシスと思えてしまうのは、きっと私だけではないはず
遅い時間のスーパーって、最高!

青森りんご詰め合わせ100円也
aaaaapple

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

