

半サムゲタンランチ^^;

韓国料理と言えば、学生時代の友とというのが、ここ数年の慣例となりつつあります(笑)
あの恵比寿以来だから、ちょうど2ヶ月振りになるかしら、昨日集いました

今日に比べると、日中はそんなに冷え込んでもいなかったけれど、やっぱりカラダ温まるモノが食べたいねぇ~ということで、今回はサムゲタン頂くことに!

ヤンピョンヘジャンク 大久保
081126_1217~0001


サムゲタン、みなさんお好きかな?
ひな鳥のお腹に、高麗人参・ナツメ・にんにくなどの詰め物をして長時間じっくり煮込むという、栄養たっぷりで美肌効果が期待出来そうなスープ。。。
・・・実を言うとね、こういう風に説明しているだけで、ちょっと眩暈しそうなんだ、わたし
子どもの頃から、食肉用のまんまの鶏や豚がかなり苦手。。。
感謝祭の七面鳥とか北京ダック、子豚の丸焼きなど、ビジュアル的に非常に辛い

でも、昨日のは、一羽ではなく半サムゲタンだったのよぉ~だから挑戦してみた!
取りあえず、テーブルに運ばれるやいなや携帯でパチッと画像におさめたら、即スプーンで形崩しにかかって、それから頂きましたとさ

081126_1121~0001

続きを読む »


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

北欧からのエアメール☆~

スウェーデンの四季』のChakyさん(『北欧絵本』のKanelさん)から、とーっても素敵なプレゼントが届きました

。。。わくわくドキドキしながら封を開けてみると。。。
ワーイ!Xmasグッズだ! 嬉しいなぁ~

アンティークショップで見つけてくれたというクロスやテーブルランナー
もう、うっとり夢見心地、幸せぇ~(笑)

キュートなカードや缶バッジはね、ご友人のプロデュースだそう
モチーフの紙袋といい、ツボつぼtsubo

Chakyさん、ありがとう!
God jul

jul1127.jpg

JUL1127b.jpg

テーマ : *北欧・西欧・東欧雑貨* - ジャンル : 趣味・実用

