FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空芯菜、初収穫!

kuusinsai2.jpg
friednoodle.jpg今年初挑戦した「空芯菜」収穫の時を迎えました~! ゆっくりとした育ちでしたが、葉や茎の色艶も良く満足です。虫に食われている葉もあるけれど、完全無農薬の勲章みたいなモノなので愛嬌です。限られた収穫量ゆえ、今回は迷った挙句、ニンニクと豆婆醤をきかせた四川風焼きソバに…シャキシャキとした食感の邪魔をしないようにひき肉を合わせました。好物のチリカンコン(唐辛子&にんにく炒め)をする時にも、本来は味出しに使うのは干しえびですが、ひき肉で代用しても美味しくなるので、オススメです。この空芯菜、とにかく油との相性がメチャクチャ良いので、思いっきり使った方が美味しいです! ピーナッツオイルなどを使えば、現地の味に果てしなく近づきますよ~ 次の収穫が、楽しみ楽しみ♪

siso.jpg嬉しい頂きモノが~~~♪しそ・シソ・紫蘇♪⇒⇒⇒
例年、こぼれ種から発芽していたのに…マンションの改修工事で、昨年鉢植えやプランターの土を一旦処分してから、×。大きなハーフバルコニーで、手広く野菜や果物作りをしている友人Oさんが、立派な苗を分けてくれました。感謝・感謝~!

スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。