

『Somewhere over the rainbow』~♪

1週間のなんと早いこと!・・・明日は、もう金曜日ではありませんか(笑)
でもでも今週もね、週の初めに佳きことがありましたのょ

月曜の夕刻6時過ぎに、マンション内の友人よりメールが
。。。「窓から虹が見えるよ~

暫し楽しんでから、慌てて携帯でパチリ!
(左)娘・写   (右)RENE・写
090727_1826~020001
090727_1825~010001

暮れ方の東の空に綺麗な虹が掛かっていました
不思議ふしぎ~、幸せ指数が一気に
Yさん、教えてくれてありがとう!


過日、『Ben』天使の歌声 Mickael & Connie の記事でご紹介した心洗われるコニーの歌声をどうぞ・・・

Somewhere over the rainbow ♪

あの名画『オズの魔法使』から生まれた1曲です
1939年の作品なので、70年前。。。長い時を経ても愛され続けている不朽のメロディーなのです

オズの魔法使 特別版 [DVD]オズの魔法使 特別版 [DVD]
(2008/04/11)
ジュディ・ガーランドフランク・モーガン

商品詳細を見る


3年前に書いたこちらの記事『BS11「米映画音楽ベスト100」』も、良かったら覗いてみてね




テーマ : 昔の映画 - ジャンル : 映画

『Ben』 天使の歌声 Michael & Connie

マイケル・ジャクソンの訃報に触れ、世界中のファンが悲しみに沈んでいる画像がニュースを通して流れていましたね。。。
50歳だなんて、旅立つには早すぎる・・・残されたお子さん達のことを思うと胸が痛みます

過去記事「昭和な気分」の後半部分で、ジャクソン5について少し触れましたが、次女が幼児期から5年程ヒップホップダンスを習っていた関係で、往年のナンバー、若年ながら彼女も大好きでした

以前、”マイノリティ”についての記事も書いたことがありましたけど(「映画『ヘアスプレー』を観て…」)、オバマ政権が誕生した数ヵ月後にマイケルが急逝するなんて、本当に残念・・・

そして、昨日くらいから、幾度となく頭の中に流れるメロディーは、決まって『Ben』。。。大人になってから知った曲なのにね、忘れられない旋律。。。
少し前に初来日した英国の歌姫コニーちゃんのも見つけました
2人の天使の歌声、どうぞ聴いてください

Michael, May you...your soul forever rest in peace



ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソンベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
(2005/05/25)
マイケル・ジャクソンジャクソン5

商品詳細を見る




オーヴァー・ザ・レインボーオーヴァー・ザ・レインボー
(2009/05/27)
コニー・タルボット

商品詳細を見る


テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

愛しの古ピアノ

家の中で一番長い付き合いであり、幼少期から私のことずっと知ってるのは、間違いなく我が旧友のこの方♪
今日は、年に一度の調律日でした。。。なので、ちょこっとこんな写真を載せてみることに(笑)

piano220c.jpg

白いフェルト状のものは、サイレント機能を後付した時から加わったパーツ
(左)上から見たところと、(右)サイレントのしくみがわかる画像↓
クリックすると大きくなります

piano220.jpg
piano220b.jpg

落ち着いたイイ音色を聴かせてくれる現役バリバリさんなんですよ、ちょこっとお歳を召してはいるけれど
きっとブログ友達のみなさんよりも、お姉さんなんじゃないかしら?
昭和40年代半ばの生まれです、この方

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

心地よい音楽と友との語らい

日曜の晩に、友人Aさんの誘いで、王子(北区)の「TAGEN DINING CAFE(タゲンダイニングカフェ)」で、ジャズのライブを楽しんできました♪
画像は、19時~の1stステージ(クリックしてね
20時半~の2ndステージでは、店内ほぼ満席となり、熱を帯びた演奏も心地良かった
live0629.jpg

PIANO 田村 和大
BASS  安田 幸司
DRUMS 長谷川 学
(敬称略)

こちらのお店は、ピアノの田村さんの弟さんのお店なんですって
照明の使い方や打ちっぱなしの壁が、すごくお洒落な感じで。。。
も充実していて、どれも美味しかった!
alcohol0629.jpg
lights0629.jpg
2alcohol0629.jpg

それに、田村さんイケメンなのに、とっても気さくな方なの
演奏後、テーブルまで来てくださいました。
途中、友人Kさんと私が、ピアノかじってることがバレて(大汗)、「毎日基礎練習してますか?」と問われ「うぐっ・・・」と詰まったのは言うまでもないここ数年「冬ソナ」が十八番ですなんて言えなかった(笑)
ちなみにKさんは、先生について毎週レッスン受けているから、毎日ピアノに向かっているに違いない

今回誘ってくれたAさん、なんと田村さんの公式サイトを立ち上げて運営しているんですよぉ~カッコイイでしょ
movie(動画♪In the wee small hours)も観られるし、大人な感じのサイトなので、ジャズお好きな方は、どうぞ。。

田村和大 Official Website 【Swingin'】

近々お引越しを控えていて忙しい友人Yさん(ご主人マイケル・ダグラス似なの)とも久々に会えたし、4人で沢山お話出来て楽しい夜でした。。。Aさん、みんなに声掛けてくれてありがとう! 

続きを読む »

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

徳永英明、サイコー♪

HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)
(2008/04/09)
徳永英明

商品詳細を見る


みなさん、流浪の民のごとく彷徨って、3日ほど姿消しててごめんなさい(笑) 実に濃ゆい時間が流れていて…PC前にゆっくりと構えることが出来ませんでした

さて、昨夜BSの徳永英明の特番をご覧になった方いらっしゃるかしら? もう、堪らないの一言では片付けられない二重丸の企画で。。。目はハート、心が穏やかに、そして幸せ指数が

若い頃から魅力的な歌声だったし一目置いていた方でした それに、最近カバー曲を編んだアルバムが話題になっていたから、かなり気になっていたの。。。

そして昨夜、「徳永英明の1000thライブ」(2008年1月11日に名古屋で開催された通算1000回目の記念すべきライブ)の90分スペシャル(NHK BS2)を、観ました・撮りました・癒されました・・・という訳(なのに娘達ったら、「そのおじさん誰?」なんて…) ただ、音楽の趣味性にかなりの隔たりがある夫とも、珍しく一緒に聴けるアーティストです、ハイ

昔から、「壊れかけのラジオ」が好きな彼でしたが、年を重ねて深い味わいを増した兄さんの歌声がまた堪らないと唸ってましたわ(爆) 良かったら視聴してみて!
RENEからみなさんへは、これなんか如何?。。。 「雪の華」「ハナミズキ
それにしても、すっかりお元気になられて、こうしてまた素敵な歌声を聴かせてくれて嬉しいゎ…

徳永英明公式サイト

「徳永英明 1000thライブ」再放送のご案内
NHK BShi 2008年6月29日(日) 15:00 ~ 16:29

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

