

2010年 師走

こんにちは、RENEです。
大変ご無沙汰しております。
長いこと音沙汰なしで、すみませんでした。

* * * * * * * * * *

昨年夏、それまで都内で独り暮らしをしていた実父が病の宣告を受け、生活が一変しました。
ドクターから、退院後の在宅介護が24時間体制になるため同居人が必須との条件を提示されたからです。
突然、看護師さんの領域まで担う介護生活を始めることに…
父は、最後まで気力を失わず、果敢に病と闘いましたが、この夏、浄土に往生しました。

* * * * * * * * * *

何事も前と同じという訳にはいかないもので、このブログは残しますが、今後についてはまだ決めていません。
もう少し心静かに暮らしたいと思っています。

* * * * * * * * * *

少しだけ空に近い部屋に居を移し、またベランダから富士を眺めています。
本日のショットを載せるので、クリック、プリーズ。。。

120110-1.jpg120110-1a.jpg120110-1b.jpg

120110-2.jpg120110-2a.jpg120110-2b.jpg



ha na bi 。。。

* ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き * に遊びに来てくださるみなさん、いつもありがとう!
ここのところ、記事立てやお返事が滞りがちでごめんなさい

暫く考えていたことですが、少しお暇を頂こうかと思って。。。
私自身は、まぁ元気ですので、どうかご心配なく。。。

拙ブログも、お陰さまで4度目の夏を無事迎えた訳ですが、今年は、まだ花火大会の写真を紹介していなかったので、貼っておきます

080109-1.jpg

080109-2.jpg

080109-3.jpg

080109-4.jpg

080109-5.jpg

080109-6.jpg

080109-7.jpg

080109-8.jpg

080109-9.jpg

080109-10.jpg

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

10万hit記念企画

みなさん、いつも ”ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き” に足を運んでくださり、ありがとう
お陰様で、この度カウンターが100,000をカウントしました!
10,000hit50,000hitに続いて、3回目のカウプレ企画します

いつも温かいコメントを寄せてくださっているみなさん(一度でもコメントを頂いたことのある方)の中から3名様に感謝の気持ちを込めて、今回もささやかなプレゼントを差し上げたいと思っていますので、内外問わず奮ってご応募くださ~~~い
(どうぞ画像をクリックしてみて)


①子どもから大人まで使えるガーゼケット
coupre2008.jpg
coupre1.jpg

②ガーゼタオル3枚セット(バス・フェイス・ハンド)
coupre3.jpg
coupre4.jpg

③loukoumルクムのガーゼ生地118cm×1m
coupre5.jpg


爽やかな色合いで肌触りよく使って頂けそうなガーゼ生地をセレクトしてみました
loukou ルクムのyoshino芳野さんデザインの癒し系の柄2種(”pomme” & ”maru check+dot....”)



【応募方法】コメント欄にご希望の商品番号を明記してね
          (URLもよろしく)  

【締め切り】お盆休み中なので、様子をみてボチボチ決めようかと(笑)

【抽選方法】未定



続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

*御礼*50000hit*

I thank you from the bottom of my heart
50000hit.jpg

FC2ブログランキングに登録して早1年・・・日参してくださるみなさまに支えられて、ついにカウンターが50000を数えました。
前回、10000hitした時に初めてカウプレを企画させて頂きましたが、今回第2弾ということで記念に何かプレゼントさせて貰おうかと思いますが、如何でしょうか?
手作り好きの管理人がプレゼンターゆえ、またまたハンドメイドなとさせて頂きますねぇ~
過去記事、こちらこちらも良かったら覗いてください。

記念イベントに手を挙げてくださる方は、どうぞコメント欄へお進みください

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

1st アニバーサリー♪

2年目もよろしくお願いしま~す!
bonjour0501.jpg

1年前の今日は、どうも1日暑かったようですね。ザワークラウトを使った料理記事が、ブロガーとしてのスタートでした・・・懐かしいなぁ
記念日なので、RENEというHNとURLのソースを明かしたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください

「bonjour(ボンジュール)」のドイリーは、今日の日のために製作。一輪挿しのドライフラワーは、過日ご紹介したブーケの薔薇

かぎ針で編む小さなドイリー かぎ針で編む小さなドイリー
雄鶏社 (2005/06)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


続きを読む »

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

