

ブルーチーズドレッシング♪

私は、無類のチーズ好きです。。。それも、臭くて癖のあるのが特に好き(笑)
だから、ブルーチーズドレッシングにも目がなくて
スーパーで見つけると、カゴに入れずにはいられない~♪
今回は、マンゴーテイストのドレッシングも一緒に買いました
シーフードサラダに良さそうでしょ?

yukimc.jpg

ユウキ MC ブルーチーズドレッシング 150mlユウキ MC ブルーチーズドレッシング 150ml
()
不明

商品詳細を見る



ここのところ、またしてもレスポンスが遅れがちで申し訳ない(ペコリ)
少し濃いめの日々を送っていましたが、そんな中スーパーで掘り出しモノを見つけると、何だかオアシスと思えてしまうのは、きっと私だけではないはず
遅い時間のスーパーって、最高!

青森りんご詰め合わせ100円也
aaaaapple


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

秋深まれど…

我が家に降り注ぐ日差し、一向に弱まらず。。。
sunshine.jpg

庇が全面ガラスって、どうなんでしょ?
確かに冬場は、温室効果で日中は殆ど暖房いらずではある。。。
そして、かなりベランダの植物が育てやすい環境かも

でもでも、10月も下旬だというのに、この日差しだと少しキツイかなぁと思って。。。
洗濯物を干したりプランターいじりするだけで、クラ~っとね

sunshine2.jpg

sunshine3.jpg

温暖化も進んで、日本の日差しも昔のそれとは比べ物にならないと感じている方少なくないのでは?
今日の画像は、連休中に撮影したものですが、途中少し雨を挟むも、殆ど毎日こんな感じ~あぢぃ


続きを読む »

テーマ : 旬の味 - ジャンル : グルメ

か・ぼ・ちゃ~♪

頂き物のかぼちゃ! 見よ、このユニークな色目(笑)persimmon-pumpkin.jpg

数日前に、柿を思わせる綺麗な橙色のかぼちゃを頂きました
あんまり綺麗な色だし、時期も時期だから、食べずに飾っています☆
目・鼻・口をつけると、ランタンみたいで楽しいかも~
安野さんの絵本のような感じで。。。うふふ

にこにこ かぼちゃにこにこ かぼちゃ
(1988/05)
安野 光雅

商品詳細を見る


続きを読む »

テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

お家で古奈屋~♪

巣鴨 古奈屋 カレーうどん
sugamokonaya.jpg

日清が、この3月から発売を始めたこちらのチルドうどんに、週末の一食を頼るべく買って来ました。
巣鴨の本店では、1時間待ちとか平気な感じの人気店だけれど、その他の支店では、そこまで並んだの見たことない・・・やっぱり、巣鴨強し(笑)
カップ麺タイプもあるんですって→こちら

実は、この土日、昼×1回+夜×2回(連ちゃんじゃん)=計3回ほど、わたくし予定が詰まってまして、家族から離れ単独行動の予定なので、夫や子どもの食事を一食「古奈屋」のチルドうどんに頼るべく用意しました
ちなみに明日は、長女の保護者会と懇親会+αと、次女の親睦行事(こちらはパスしますが)と懇親会が重なってしまったので、本当にカラダ2つ欲しい感じ


日にちも変わったんで、入浴して(まだ入ってないんかい・笑)今夜は早めに(25時目標で…)寝られるようにしなくちゃ
では、みなさまも素敵な週末を~

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

手づくり味噌 ’08

今年も、ジャ~ン(醤)!
misomiso.jpg

1月末に、クッキングの仲間と仕込んだ手づくり味噌、完成
暫く、楽しめます♪ ワクワク~
昨年度のお味噌は、こちらからどうぞ

指南役のCさんは、私が小学生の頃からお母さんをされていただけあって、主婦歴ウン十年の大ベテラン(笑)
核家族では、あまり作らないようなモノも教えてくださるから、ホント助かる
こういうのって、大勢で作った方が、美味しくなるような気がします(うふふ)


**********
予報では、明日からまた
しかも、長袖にスプリングコート着てもイイかも~と、さっきお天気姉さんが言ってました。。。なんでも、日差しの厳しかった昨日は7月の陽気で、明日は一気に4月に戻るんですって


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

