fc2ブログ

冬場の緑…野鳥の餌と化す^^;

この時期は、野鳥も餌場の確保が大変なんだろうなぁ。。。
猫の額ほどのベランダで細々とプランター栽培しているグリーン。。。
毎年、野鳥が数種、例外なくツガイでついばみに来る。。。
たまに、糞も落としていく。。。
でも、小さな来訪者(中型のもいるけど)に、「どうぞ」と提供しています(笑)

食べつくされる前に、グリーンを少しだけ確保
ecogreentachi.jpg


**********

先週、友人にちょっとしたお礼にと思ってプレゼントした布巾☆
ハーフリネンとガーゼを組み合わせてみました
このガーゼ生地、覚えてらっしゃるかな?
そう、前回カウプレでセレクトしたYOSHINOさんデザインの生地です
過去記事「10万hit記念企画」

pommecloth.jpg

pommecloth3.jpg

pommecloth2.jpg
関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

Comments

プランター栽培、してらっしゃるのね~
このきれいな緑!!美味しいだろうな~!!

布巾もすてき!
もちろん、この布も覚えてますよん♪

体調のことご心配ありがとうございます!
食べてる量が違いますもんね。あはは。
やっぱり体が資本ですね♪

応援も!

ご無沙汰して、ごめんなさい。
わ~可愛い♪こんなお布巾いただいたら、もったいなくて使えないかも(^^ゞ
わたしも作ってみようかな~。

こんにちは

そっか~姉さんは野鳥にも
優しいのね・・・。
ほっとするようなグリーン、
おいしそう!
優しい色使いの・・・
姉さんらしい布巾ですね!
なんだか癒されました・・・。

応援!!

みなさん、応援ありがとう!

【ロッキンさんへ】
そうねぇ、やはりカラダが資本と思うゎv-91
だから、いつ何時もムシャムシャと食べ続けています(爆)

限りあるスペースでの緑さん達なので、冬場は少しだけ争奪ムードが漂うの(うふふ)

ファブリック、覚えててくれて嬉しいゎ♪



【プリンさんへ】
お仕事忙しそうだけれど、美味しいものは切らさないところが、流石v-352
ランキングも上位をキープされてて、凄いゎ~♪

そうそう、播磨屋さんのフリーのカフェ、この前TVで偶然やってました!

プリンさんの布巾は、何だか素敵そうv-254



【まるどすえさんへ】
きゃは、ありがとうv-354
鳥もね、中型くらいまでなら大丈夫なんだ(笑)

それに、カーテン越しにこんな可愛い姿も拝めるのデス^^v
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-330.html

街中では、こんな写真を撮ったり(えへへ)
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-151.html

もちろん

忘れるわけありません。
毎日使ってますから♪
こんな風に別の生地を組み合わせるのもステキですね。

いやぁ、りんごちゃんだ~
以前、遊びに来た友人が、このりんごちゃんの生地の青い斑点みたいのを、汚してしまった~と思ったらしく、一人かなり焦っていた。
デザイナーものは変わってるので、凡人には「!」となるものが多いですよねぇ~
こないだも、naniiroの生地で、「線。」っていうのをゲットし、どうしたものかと思いつつ、結局そのままフキンになってしまったという・・・。
いやいや、余談ばかりになってきましたが、
↓の作品見て、ほんと、ときめいちゃいました。
なんだろう、なんでそんな上品な作品ができあがるんだろう・・・感性の差、完成度の差・・・・あ~ぁ・・・

さすがですぅ~!!

お二人さん、コメありがとう~♪

【Chakyさんへ】
嬉しいゎ~、そっかぁ、毎日使っていてくれているのね、サンキュッ!
タオル達も、喜んでいることでしょうi-264

ヘビメタな夫は、今夜もメイデンのDVDなどを懐かしそうに聴いてますゎ、ヘッドホーンで(笑)



【しーちゃんへ】
あはは、何の差かと問われて思い浮かぶのは「年の差」くらいかな?(笑)

i-264りんごのあの「青i-7」!
そうそう、あれホントにシミと間違いちゃいそうだものねぇ。。。うふふ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)